ゼルダの伝説 ティアキン人気記事
本記事では「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」ツラカワカの祠の場所と攻略方法を紹介しています。
祠の謎解きと宝箱入手方法の参考に少しでもなれば幸いです。
場所 | 地上 |
試練名 | 重なる通り道 |
付近の塔/祠 | ゲルド高知鳥望台 |
宝箱 | 魔法の杖 |

こんにちは、ゆきはむです。
「どの記事も分かりやすく伝え、少しでも参考になった」そんなサイトを目指して頑張ります。
この記事の目次
ツラカワカの祠の攻略方法

- 足場ブロックを使って上に登る
- 足場ブロック2つ使ってはしごで2Fへ登る
- 2F正面の壁にブロックを3つ縦に重ねる
- 1F中央の網状になってる天井にトーレルーフをして宝箱ゲット
- 1F左奥の網状になってる天井にトーレルーフを使って祠クリア
STEP
足場ブロックを使って上に登る

足場ブロックをウルトラハンドを使って段差の方へ持っていき上へ登ります。この後もこの段差ブロックは使います。
STEP
足場ブロック2つ使ってはしごで2Fへ登る

先ほどのブロックと重ねてはしごまでの高さの足場ブロックを作ります。
STEP
2Fの正面の壁にブロックを3つ縦に重ねる

2Fに上がり正面の壁の前に足場ブロックを3段重ねます。先ほど使ったブロック×2と2Fに置いてあるブロックを使用します。
STEP
1F中央の網状になってる天井にトーレルーフをして宝箱ゲット

2Fでブロック3段重ねた後は一度祠入り口の1Fへ戻ってきます。1F中央天井に網状になってる箇所があるのでこの位置でトーレルーフを使用します。

この位置でトーレルーフで抜けると2Fの牢屋の中にある宝箱の場所へと行けます。

宝箱を開けたら牢屋の天井からトーレルーフで外に出てもう一度1Fへ戻ってください。
STEP
1F左奥の網状になってる天井にトーレルーフを使って祠クリア

祠入り口から見て左奥の窪みがある天井(一部だけ網状の天井)にトーレルーフを使用して上に上がります。
この場所はSTEP3で3段ブロックを重ねた場所の下で、ブロックを重ねたことでブロックをすり抜けて祠出口まで行けるようになります。
ツラカワカの祠への行き方
スクロールできます


ツラカワカの祠へはゲルド高知鳥望台から北方向へ飛んでいくとわかりやすいです。
周りは丘や高台ばかりですがツラカワカの祠の前には池があるので、上空からでも見つけやすいと思います。
以上、【ゼルダの伝説ティアキン】ツラカワカの祠の攻略方法と祠の場所についてでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
お気軽にコメント下さい