MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【モンハンワールド】攻略感想②☆3ストーリークエストから面白い

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180202200904j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

前回からモンハンワールドの狩りを開始しました!

圧巻のオープニングには今回の物語の始まりが紹介されていました。

そこからハンターとしての狩りが始まり前回はクエスト☆2まで攻略し、今回は☆3の攻略をしていきます!

前回の攻略感想①はこちら

それではいきましょう!

記事、ブログ内でネタバレしていくと思います。
ご注意してくださいね。

スポンサーリンク

この記事の目次

緊急任務・プケプケの狩猟☆3

f:id:yukihamu:20180201211146j:plain

☆3最初のクエストはプケプケの狩猟!

フィールドは古代樹の森

プケプケは攻撃力も高くなく動きも早くはないので、
難しいモンスターではなかったです。

ですが「プケプケ」毒吐き攻撃をしてきます。
f:id:yukihamu:20180201211244j:plain

毒を受けると毒状態となり、じわじわとHPが減ってしまうので、なるべくそれに当たらないように立ち回りました。

毒持ちモンスターは解毒剤が必須アイテムなので、一応「プケプケ」を狩る時は持っていったほうが良いですね。

f:id:yukihamu:20180201211312j:plain

スポンサーリンク

猪突猛進の輩達!?☆3

f:id:yukihamu:20180201212356j:plain

ゾラ・マグダラオスの痕跡を探るために大蟻塚の荒地へ
f:id:yukihamu:20180201212434j:plain

そこで、地面の中から登場してきたのは!
f:id:yukihamu:20180201212454j:plain

任務クエストはボルボロスの狩猟です。
モンスターハンター3で初登場してる、
別名、土砂竜です。

体に泥を纏って、その泥を撒き散らしてくるめんどくさいやつです…。

しかも硬いのでで変なとこ当てるとすぐ切れ味落ちるんですよね。
とくに頭!!めっちゃ硬いです!!

僕が下手なだけですけど…苦手です(´・ω・`)

前作からですけどボルボロスはガンナーの方が絶対楽ですね!

クエストクリア後、謎の男が

ボルボロス討伐後にムービーになり、
f:id:yukihamu:20180201214307j:plain

パートナーさんにお出迎えされ、他の仲間に知らせてくると離れた時に後ろから白いフードの人が寄ってくる。
f:id:yukihamu:20180201214334j:plain

f:id:yukihamu:20180201214404j:plain

話を聞くと1期団の人みたいでは少し会話後に最後に意味深なセリフと共に居なくなりました。
f:id:yukihamu:20180201214424j:plain
すべてを超えた先で、また会おう

どういう意味なんだろう?

スポンサーリンク

不穏の沼影☆3

次の任務クエストは行方不明者の学者を探すところから始まります。

大蟻塚の荒地で学者の痕跡を探すために、
フィールドを歩き回っていると!

ボルボロスの死骸と学者を発見!。

f:id:yukihamu:20180202122610j:plain

f:id:yukihamu:20180202122628j:plain

その奥から出てきたのがジュラトドス

f:id:yukihamu:20180202141253j:plain

対ジュラトドスの攻略・立ち回り

ジュラトドスの泥ブレスは、行動を制限され、
スタミナがゼロになってしまいます。

一度食らうと一気にピンチになるので気をつけましょう。
毒ブレスは範囲が狭いので回避するのも難しくないです。

それと注意するポイントは地形です!
沼地は、移動速度が遅いので、近接武器には不利な地形。

ココらへんから被ダメが痛くなってくるのでしっかりと回復アイテムなどは多めに持ってきたほうが良いですね。

なんとか討伐完了!

f:id:yukihamu:20180202141938j:plain

スポンサーリンク

電影走るはトビカガチ☆3

f:id:yukihamu:20180202144818j:plain

☆3最後のクエストトビカガチの狩猟!!

f:id:yukihamu:20180202144856j:plain
見た目はナルガクルガに結構似ていまが、羽が生えていて尻尾がやたら長いモンスターです!

対トビカガチの攻略

トビカガチの電気攻撃を食らうと雷属性やられになってしまいました…

f:id:yukihamu:20180202145057j:plain
食らうと気絶(ピヨリ)やすくなるめんどくさい攻撃なので、
電気をまとっている時の攻撃は要注意です。

食らってしまうことも考えてできればワクチンの実を持っていったほうがよさようですね!

トビカガチは行動スピードが早く攻撃力も高いので、
ここまでのクエストで一番強いと思いました!

それに加えて滞空時間が非常に長いので、
スリンガー閃光弾が非常に有効です

地面に叩き落とし袋たたきにしてやりましょう!!

そしてなんとかクエストクリアー!!

強かったですが楽しかったモンスターでした!
f:id:yukihamu:20180202145305j:plain

まとめ ☆3クエスト攻略装備紹介

はい!

上記4つのクエストで☆3は終わりになります!

いやー!面白い!!
モンハンが面白いのは当然なんですが、
今作はしっかりとした物語があって楽しめます!

まだまだ序盤の下位クエストなので全然装備は作って無くゴリ押しで攻略してきたけど、次は☆4なのでちゃんと作らないと…。

一応下位は、防具はスキルは考えず防御力優先で適当に、
作れるやつを作ってました。

こちらが、☆3クエスト攻略装備です!
f:id:yukihamu:20180202151902j:plain

次回の【モンハンワールド】攻略感想③ではついに☆4クエスト突入します!

アンジャナフを狩猟するところから始まります!!

じつは☆3クエスト攻略中に乱入してきたから戦ったら勝てなかったモンスターです…。

序盤の最初の難所だと思うので頑張って討伐します!!

続きの【モンハンワールド】攻略感想③はこちら

前回の【モンハンワールド】攻略感想①はこちら

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次