MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【モンハンワールド】攻略感想①古龍渡りの謎を解くために新大陸へ

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180201142805j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

今回から2018年1月26日にCAPCOMより発売された、
『モンスターハンターワールド』の攻略感想を書いて行きたいと思います。

メインクエストを中心とした内容にする予定で、
基本的にストーリーを終わらせるまではソロ専で行こうと思ってます!

今回の記事では★2攻略までを書いていきます。

記事、ブログ内でネタバレしていくと思います。
ご注意してくださいね。

スポンサーリンク

この記事の目次

古龍渡りの謎を追い、新大陸へ

10年に一度、古龍種のモンスターが海を渡り新大陸へと向かう、
“古龍渡り”と呼ばれる現象。

ギルドはこの現象の謎を解明するため、「新大陸調査団」を派遣していて、

5回目の派遣として、僕達プレイヤーキャラクターの所属する5期団が新大陸へ向かいます。

序盤から圧巻のグラフィックで物語もしっかりしています。

始まりは船の中から始まり、少しムービー見た後にキャラクターメイキングが出来ます。

これが、僕のキャラクターとアイルーです!!

f:id:yukihamu:20180201104630j:plain

キャラクターとアイルーのメイキングは7歳の娘がしてくれました!!

船で海を渡っていたら巨大な岩山に激突!!

f:id:yukihamu:20180201110811j:plain

実はこの巨大な岩山こそが、調査対象の新大陸を目指している古龍です。

f:id:yukihamu:20180201110832j:plain

スポンサーリンク

新大陸到着。装備を整えていざクエストへ

大陸到着後いろんなキャラクターと話し、

装備を選び初クエストに行きます。

記念すべき最初のクエストはこちら

f:id:yukihamu:20180201113033j:plain

f:id:yukihamu:20180201113100j:plain

こちらのクエストは小型モンスター(ジャグラス)の討伐なので、簡単ですね。

最初のクエストで舞台となったのが古代樹の森!

シリーズ作品でよく見られた森のステージですが、今作では広さが2倍以上となり、すっごい入り組んでリアルな探索が出来ます!

f:id:yukihamu:20180201120528j:plain

無事?クエストクリアーーー!!!

早く大型モンスターの討伐したいですね(´・ω・`)

f:id:yukihamu:20180201114131j:plain

次の討伐対象がこちら、ドスジャグラス

モンハンワールド初の大型モンスター戦です。

ドスジャグラスは特にクセのあるキャラではないので戦った印象は特に覚えてないですw

f:id:yukihamu:20180201115417j:plain

次の討伐対象がこちら、クルルヤック

f:id:yukihamu:20180201121641j:plain

クルルヤックは地面に落ちている石、岩を持ち上げると、
肉質が固くなり、弾かれやすくなります。

頭が柔らかいですが、
石が邪魔なので結構攻撃が弾かれてしまいました。

なんとか討伐成功!!

f:id:yukihamu:20180201122157j:plain

クルルヤック討伐後のクエストは☆3になります。

モンスターも強くなるので気を引き締めて頑張ります!

正直、☆2はゲームシステムの確認のような、チュートリアルでしたね、ここからやっとモンハンを楽しめました!

☆3任務クエストはこちらになります。

No.05
緊急任務・プケプケの狩猟
「プケプケ」の狩猟
No.06
猪突猛進の輩達
学者の護衛と「ボルボロス」の狩猟
No.07
不穏の沼影
学者の捜索「ジュラトドス」の狩猟
No.08
電影走るはトビカガチ
「トビカガチ」の狩猟

スポンサーリンク

まとめ

以上、モンハンワールドオープニングからクエスト☆2までの攻略まとめでした。

やっぱりモンハンは面白いですね〜!

今回は☆2までの内容なので特に難しいクエストなども無く、
戦い方のおさらいを出来た感じですね!

次回は☆3クエスト攻略からになります
さすがに初期装備だと不安なので装備もしっかり作り攻略していきたいです!

では、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次