MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【メリメロ】ヴァンパイアオリジン入手方法!おすすめ理由評価【WOFF】

スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです。

メリメロ(WOFF)のヴァンパイアオリジンの入手方法と評価、アビリティ(ノセノセ)、などを書いているので参考にして下さい!

今回紹介するヴァンパイアオリジンはステージ終盤で手に入るキャラなの始めたばかりの方はこちらをおすすめしてます

ですが終盤まで進めていなくても入手は可能で入手方法も書いていますので始めたばかりの方も終盤まで攻略している方含め最後まで見てもらえたらうれしいです!

スポンサーリンク

この記事の目次

ヴァンパイアオリジンとは

ヴァンパイアオリジンは現在のストーリクエスト最後のステージ
【エリアブラック】のBOSSです。

全体睡眠効果などを使用してくる強敵になります。

スポンサーリンク

ヴァンパイアオリジン入手方法

ストーリークエストではBOSSキャラはドロップしませんがアリーナで入手可能です!!

f:id:yukihamu:20171216204230p:plain

アリーナでヴァンパイアオリジンオリジンと戦うには2つの方法があります。

その1 ヴァンパイアオリジンのドームを入手

アリーナでモンスターと戦うには戦いたいモンスターのドームが必要になります。

ドームとはそのモンスターと戦うためのチケットみたいな物です。

今回でしたらヴァンパイアオリジンのドームを手に入れる必要があります。
 
入手方法はエリアブラック1の【闇の裏道10】or【闇の裏道20】のBOSSとして出て来るヴァンパイアオリジンを倒すと確率で手に入ります。

f:id:yukihamu:20171216204417p:plain

手に入れたヴァンパイアオリジンのドームであなたがアリーナを始めクリア報酬で入手可能です。

その2 フレンドのアリーナに途中参戦

あなたがまだエリアブラックに到達してないorヴァンパイアオリジンのドームがない場合でもフレンドからのアリーナの参戦依頼を答えてあげる事で途中参戦したあなたにもクリア報酬はもらえます。

途中参戦する際もスタミナは消費します

フレンドと協力し合うことでヴァンパイアオリジンのアリーナ周回が可能です。

f:id:yukihamu:20171216205013p:plain

助けてコールに答えることでフレンドのアリーナに参戦できます!

与えたダメージにより報酬変化

アリーナでヴァンパイアオリジンと戦いますが一人では倒すことは現在不可能だと思います。

理由はアリーナは勝つか負けるかではなく制限時間があるからです。

制限時間が3分と短くヴァンパイアオリジンの体力も12万と非常に多いので一人で倒し切るのは難しいと思います。

なので制限時間に与えたダメージによって報酬が変わるシステムになったいます。

報酬は4段階に分かれています。

一番下の報酬でもヴァンパイアオリジン入手確認済みです

f:id:yukihamu:20171216204905j:plain

スポンサーリンク

ヴァンパイアオリジンの強い点

強力なスキル

敵のアビリティを使用不可にできる

ヴァンパイアオリジンは闇ノセノセ3以上で単体に攻撃をして、一定確率でアビリティを使えなくすることが出来ます。

アビリティを封印することにより、敵の火力を大幅に落とす事が可能です。

バトル開始時に睡眠を付与する

戦闘開始時に一定確率で敵に睡眠を付与する「黒のオーラ」、「闇のオーラ」を習得することが可能です。

自身が近距離攻撃タイプなので、前衛キャラは起こしてしまいますが、敵の後衛の動きをしばらく封じることができます。

敵のHPを吸収できる

ヴァンパイアオリジンは「ドレインタッチ」を習得する事で、攻撃をした際に相手のHPを吸収して回復することが出来ます。

また、「吸血がえし」まで修得すると敵の物理攻撃を受けるとHPを吸収できるようになります。

ガチャ産じゃないのでシフトしやすい!!

初期ランクが4とガチャ産ではないのに入手可能で、アリーナを周回することでメダルが集まるので簡単にシフト可能。

※シフト=限界突破

なのでシフトすることで最高ランク8まであがります!!

ガチャ産でランク8まで上げるのは相当きついと思いますよ!!

ちなみに育成途中ですが参考程度に!

f:id:yukihamu:20171216210942p:plain

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のヴァンパイアオリジンはストーリステージの最終で始めたばかりでは中々入手困難ですが進めれば確実に入手可能なのでおすすめします!

ガチャせず今後イベントなどで闇パを組むときもヴァンパイアオリジン2枚積みも全然ありだと思いますよ!

実際わたしは星8を2体確保したいと考えています!笑

最後まで見ていただきありがとうございました!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次