MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

WOFF【メリメロ】ドラゴン入手方法紹介!序盤の難易度激変?

スポンサーリンク

こんにちは〜 ゆきはむです。

12月12日にリリースされたスマホアプリ

ワールドオブファイナルファンタジーメリメロ!
(WOFF メリメロ)

リリース日から遊んでますがこれが意外と面白いんです!!

FFのキャラ達が可愛く戦い、自分の好きなキャラクターを育成していくゲームですが、難易度が高い!!!

最近のソシャゲの中で一番ストーリ攻略難易度が高いと思います!

そこで今回は序盤のストーリ攻略に非常に役立つ【星3ドラゴン】を紹介をしたいと思います!

f:id:yukihamu:20171214204954j:plain

そしてリセマラも非常に簡単なのでリセマラは必須だと思います!

リセマラはこちらを参考にして下さい

スポンサーリンク

この記事の目次

星3ドラゴンとは?

メリメロ(WOFF)の星3ドラゴン(アズロドラゴン、レッドドラゴン、ベルデドラゴン、ブランドラゴン、ノワルドラゴン)の入手方法をまとめています。ワールドオブファイナルファンタジーメリメロで星3ドラゴン入手する際に参考にしてください。

ミッションクリア報酬で入手

各ステージのバトルチャレンジ20個達成で入手できます。

入手できるチャレンジのあるエリアに対して、有利な属性のドラゴンが入手できるので、各エリアでミッション20個を早めに達成し、ドラゴンを入手することで攻略を効率的に行えます。

アズロドラゴン 【エリアレッド1】
バトルチャレンジを20個達成

レッドドラゴン 【エリアグリーン1】
バトルチャレンジを20個達成

ベルデドラゴン 【エリアブルー1】
バトルチャレンジを20個達成

ブランドラゴン 【エリアホワイト1】
バトルチャレンジを20個達成

ノワルドラゴン 【エリアブラック1】
バトルチャレンジを20個達成

エリア内でのドロップで入手

それぞれのエリアのBOSSステージの一つ前のステージ19で出でくるので倒した後に一定確率で仲間になります!

確率は現在不明ですが仲間になるのは確認済みです!

(わたしは仲間にするのに8戦ぐらいしました)

f:id:yukihamu:20171214201434p:plain

f:id:yukihamu:20171214201443p:plain

f:id:yukihamu:20171214201451p:plain

スポンサーリンク

星3ドラゴンおすすめ理由

ステータスが優秀!

各ドラゴンとも近距離防御タイプで、列攻撃とカウンターのアビリティを覚えられます。

この列攻撃が非常に有効でそれにステータスも高めなので壁役としても非常に役に立ちます!

序盤は課金しないとガチャを引けるアイテム(クリスタル)が中々手に入らガチャが引けないので星3の壁は重宝します!

各属性揃えられる!

こちらのドラゴンは全属性無課金で揃えられるのでステージ攻略の際に非常に便利です。

メリメロは属性を合わせるのが大事なので各属性揃えておけば攻略難易度がかなり変わります!

スポンサーリンク

まとめ

今回は序盤から中盤にかけてのステージ攻略になります。

そこまできついドロップ難易度でもないと思いますし、ミッションでも入手可能なドラゴンをおすすめします。

現在の個人的な感想だとガチャ限モンスターを多く集めるよりも、ドラゴンなどしっかり確保しステージに合わせてパーティーの属性を合わせる方が重要だと思います!

まだわたしも手探りで楽しんでいる段階なのでもっと効率のいいやり方が出てくるかもしれませんが、分かり次第更新して行きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次