MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ドラガリアロスト】戦力を効率よく上げる方法!6つの攻略重要点まとめ

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181006203714j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

今回もドラガリアロストの攻略記事になります

ドラガリアロストをプレイしている方はご存知だど思いますが、戦力が非常に重要になるゲームですよね。

戦力=パーティーの強さになりますが、戦力を満たしていないと参加できないクエストも多くあります。

そのため高難易度を攻略するには戦力を上げなくては始まりません。

戦力をどうやって上げて行くかまとめてるので良ければ参考にしてください

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

戦力を上げる方法

キャラクターのレベル上げ

1つ目はキャラクターのレベル上げですね。

キャラクターのレベルが上がる毎に基礎HP&攻撃力が上昇していきます。

f:id:yukihamu:20181006202408j:plainf:id:yukihamu:20181006202426j:plain

星3のキャラクターはMAXレベル60

星4のキャラクターはMAXレベル70

星5のキャラクターはMAXレベル80

MAXまでは簡単に育てられないので最低MAXレベルの半分ぐらいには育成したい。

マナサークル

2つ目はマナサークル

マナサークルとは、キャラ育成要素の一つで、一般的なスキルツリーのことです。

マナピースを埋めていくことで、キャラクターのステータスやスキルを強化したり、新しいアビリティを覚えたりできます。

マナサークルで攻撃力〇〇アップなどがあるので上げれば上げるほど戦力の増加になります。

ですが、マナサークルを上げるには「マナ」やレア素材が大量に必要になってくるので、簡単には上げれないです。

f:id:yukihamu:20181006202722j:plain

なのでサブキャラクターは消費マナが少ない一段目や2段目ぐらいで止めてメインキャラクターを優先的に上げたほうが良いです!

特にマナはゲームを進めていると必ず枯渇してきますので配分をしっかり考えましょう!

装備武器

3つ目は装備武器の作成&レベル上げ

キャラクターに武器を装備することで戦力を上げることも出来ます。

武器はクエストをクリア報酬でも入手できますが星1の武器がほとんどです。

ガチャからも武器は出ないのでクラフトして作るしかありません

本格的にクラフト武器を始めるなら星4の武器が作成可能になってからです。

クラフト機能開放段階では星3しか作れないので、星4を作れるようになるまでをこちらにまとめてありますので、見てください。

強化途中の武器星4でも戦力約250あります。

f:id:yukihamu:20181006192558j:plainf:id:yukihamu:20181006192616j:plain

4人パーティー全員に装備させればそれだけで戦力1000上がります。

聖城の祭壇と訓練所

4つ目は聖城で建築可能な各属性祭壇と各武器の訓練所です。

建設で属性ごとの祭壇や武器ごとの訓練所作ってレベルを上げていけば戦力が増加します。

f:id:yukihamu:20181006194811j:plainf:id:yukihamu:20181006194842j:plain

建設での増加値は〇〇アップではなく〇%アップなので、キャラクターが強ければ強いほど恩恵が大きくなります!

こまめに全属性のレベルを上げをしましょう。

ドラゴンの強化

5つ目はドラゴンの強化!!

ドラゴンにもHPと攻撃力がありレベルが上がればキャラクター同様戦力アップに繋がります!

そしてドラゴンにはアビリティがあり、ドラゴンの属性とキャラクターの属性が合えば発動するスキルになります。

f:id:yukihamu:20181006200507j:plain

主に攻撃力〇〇%アップ、HPと攻撃力〇〇%アップ、HP〇〇%アップなどどれも強力なので、ドラゴンとキャラクターの属性も合わせましょう!

竜の庭で贈り物をあげて高感度を上げることも出来て、高感度が上がれば戦力も上げれます!

竜輝の護符

6つ目は竜輝の護符

竜輝の護符もキャラクターに装備できるアイテムです。

強化や上限解放で強くすることで装備キャラクターのHPと攻撃力を上げられます。

竜輝の護符にはアビリティも付いているので攻略するダンジョンに合わせて装備するのもいいですね!

f:id:yukihamu:20181006201820j:plainf:id:yukihamu:20181006201855j:plain

スポンサーリンク

まとめ

以上、【ドラガリアロスト】戦力を効率よく上げる方法!6つの攻略重要点まとめでした

参考になれば幸いです。

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

最後まで見てくださいありがとうございました。

おすすめ新作RPG

f:id:yukihamu:20180905060812p:plain

アークザラットR

『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPG

スマホアプリで登場!

物語の舞台は『2』のエンディングで大崩壊を迎えた10年後の世界。エルクやポコ、トッシュといった、シリーズでおなじみのメンバーも登場!!

ハンターズギルドで依頼を受けたり、闘技場で戦ったり、シリーズおなじみのやり込み要素もしっかり用意。

8月23日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

ワイルドアームズ

「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」は、渡り鳥と呼ばれる冒険者たちが惑星ファルガイアを冒険するRPGだ。

PS黎明期を彩った名作「ワイルドアームズ」が、アークザラッドなどに継いでスマートフォン向けの完全新作として登場!

9月26日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次