MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【真・三國無双斬】リセマラ当たりキャラまとめ。星6金武将がオススメ理由

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180920204939j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年9月20日にリリースされたスマホゲーム

『真・三國無双 斬』についての攻略記事になります。

人気作の無双シリーズの最新作になってる本作!

スマホゲームで豪快かつ爽快なアクションが楽しめるゲームです。

この記事ではリセマラ手順とガチャの当たりをご紹介します。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

真・三國無双 斬のリセマラ方法、やり方手順

真・三國無双 斬はアプリ削除ではなく、データリセットにてデータを消去できるので、より効率的にリセマラ方法が可能です。

※むしろアプリ削除ではデータが消えない

ガチャには、金貨を単発300個、11連3000個使用します。

①アプリをダウンロード(Wi-Fi環境推奨)

②アプリをインストール

③ムービーをスキップ

④チュートリアルスキップ

⑤キャラを1体選択※同じ名前使用不可(後で金貨を使って変更可能)

⑥ストーリー1-3「精鋭将軍」をクリア

⑦メールから金貨を受け取る

⑧11連ガチャを引く

⑨目当てがなければタイトルに戻り
右下から「データリセット」して⑤に戻る

スポンサーリンク

リセマラ方法、やり方手順詳細

武将選択&名前設定

f:id:yukihamu:20180920185725j:plain

初期の武将と名前の設定を最初に行います。

後から名前を変更するには金貨を1500消費し、重複は不可なので、パターンを決めて慎重に決めましょう

武将については好きな武将を選択して大丈夫だと思います。

ここで入手できる武将は全て星3の銅品質と固定です。

チュートリアルバトル

f:id:yukihamu:20180920190114j:plain

ガチャを回せるようになるには、
メインストーリーを1-3まで進める必要があります。

なので、1-1~1-3までの3つをクリアしましょう。

ガチャを回そう

f:id:yukihamu:20180920190738j:plain

チュートリアル後1-3までクリアしたらプレゼントを全て受け取りましょう。

そのあと、フッターメニューの「ストア」からガチャ画面へ移動できます。

現在(9/20)開催されているガチャの種類は下記の通りです

武将ガチャ

装備ガチャ

無料ガチャ

装備よりも武将の方が優先度が高いので、武将ガチャを引きましょう。

プレゼント受け取りで金貨を3000個所持しているので、ガチャを11連1回まわすことができます。

ここで目当てのキャラが出なかった場合はタイトルからデータリセットしてリセマラ手順⑤に戻りましょう。

イチオシのアプリ

アークザラットR『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPGがついにスマホに登場!

スポンサーリンク

真・三國無双 斬のガチャの当たり!狙うは金色の星6武将!

ガチャには、金貨を単発300個、11連3000個使用します。

排出確率は以下の通りです。

レア度 星3 星4 星5 星6 合計
1.20% 0.50% 0.20% 0.10% 2.00%
14.00% 8.10% 2.00% 0.70% 24.80%
32.00% 32.00% 4.00% 1.20% 73.20%
合計 51.20% 40.60% 6.20% 2.00% 100.00%

超低確率ですが、リセマラでは最高レア星6の金武将を狙っていきましょう!

それこそ、今後少し課金したぐらいでは入手困難な確率なので、リセマラをするなら、キャラクター絞りよりも、とりあえず、星6の金武将の方が価値はあります!

星の数の他に金・銀・銅の品質による差別化があり、最初は分かり辛いかと思うので以下にまとめてます。

属性が3種類(木・水・火)存在
同じ武将でも3属性に各1人ずつ存在してる
三国(蜀・魏・呉)はそれぞれ3属性と連動しています。

武将が本来所属している国と武将の属性の相性によって品質が変化

ポケモンに例えたら火属性のヒトカゲは品質金、木属性のヒトカゲが品質銀、水属性のヒトカゲは品質銅となります。

本来の属性なら金

有利属性なら銀

苦手属性なら銅と言った感じです。

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【真・三國無双斬】リセマラ当たりキャラまとめ。星6金武将がオススメ理由でした!

【真・三國無双斬】は全キャラ時間はかかりますが、星3から星6にランプアップ可能です。

ですが、品質は変えることが出来ないので、リセマラで狙うのはキャラクターのレア度ではなく、キャラクターが持つ品質狙いになってきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スマホアプリの名作紹介

よければこちらもチャックしてみてください。

f:id:yukihamu:20180905060812p:plain

アークザラットR

『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPG

スマホアプリで登場!

物語の舞台は『2』のエンディングで大崩壊を迎えた10年後の世界。エルクやポコ、トッシュといった、シリーズでおなじみのメンバーも登場!!

ハンターズギルドで依頼を受けたり、闘技場で戦ったり、シリーズおなじみのやり込み要素もしっかり用意。

8月23日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

キャラバンストーリーズ

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』、『ロードオブナイツ』、『ロストレガリア』など、数々のスマホゲームを開発・運営してきたAimingがスマホでの限界に挑むべく開発を進めてきた超大作MMORPG。

世界全体の広大な3Dグラフィック、プレイヤーアバター、戦闘時の演出・各種エフェクト、物語を彩るムービーなどなどゲーム好きなら堪らない魅力がギュッと詰まった人気作です。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

アズールレーン

本作は、女の子を擬人化した艦船キャラの育成×シューティングRPG

基本的なプレイは自分の陣営のキャラを使ったストーリーのクリアが主なるので、フレンドと対戦したり、
キャラを借りてクエストを進めるというタイプというより、一人で進めていくゲームです。

しっかりとしたストーリがあるのでRPG好きにはオススメです。

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

PETSアカデミア

魔法少女との学園ストーリー!

『P.E.T.Sアカデミア』は、動物に擬人化した可愛い魔法少女たちを育成していくRPGです。

異世界から転生した主人公は魔法学院の校長先生となり、襲撃者「傀儡」の事件を解決するため魔法少女たちと共に行動していきます。

2018/8/8にリリースしたばかりなのでこれから人気が出てきそうなオススメあぷりになります。

P.E.T.S.アカデミア

P.E.T.S.アカデミア
開発元:JoyTea Games
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次