MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【青鬼オンライン】ブラックアウトできない。ver1.0.3にアップデートで改善

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180917205416j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

9月13日にリリースされた『青鬼オンライン』

両OSのストアランキングの上位にリリース後すぐにランクインしているとこを見ると、青鬼シリースはやっぱり注目度は高いようですね。

早速遊ぼうとしたらゲームを正常にプレイできない(ブラックアウトする)

リリース日の13日にインストールしてますが、バグがひどくてほとんどまともに遊べずに3日立ちました…。

でも絶対にできないわけではなくたまにできるんですよ

では青鬼オンラインがプレイ出来ない現象についてみていきましょう〜

スポンサーリンク

この記事の目次

青鬼オンラインがプレイ出来ないんだけど

f:id:yukihamu:20180917195134j:plainf:id:yukihamu:20180917195152j:plain

リリース後すぐからアプリを開始するとお知らせメッセージ

公式ではアクセスの集中からブラックアウトするといいますが、日中も夜中も全く改善しない…。

青鬼オンラインってそんなに人いるの?

バグが起きる時の症状

・生存3/100のままスタート
・画面が真っ暗なまま
・広告しか見られない
・操作できない

スポンサーリンク

たまにプレイできる

f:id:yukihamu:20180917201605j:plainf:id:yukihamu:20180917201629j:plain

特に時間帯とかではなく単純にアプリのバグだと思います。

同じ時間帯でもできるスマホとできないスマホがあるので、現状できるかできないかは運だと思います。

出来る時の症状

・生存3/100で止まらない
・読み込み後背景が見えている

僕の場合、一度プレイできるとその後連続してプレイすることが可能でした。

出来るサーバーと出来ないサーバーがあるとかかな?

プレイするためには?

f:id:yukihamu:20180917203540p:plain

iPhone(iOS)、Androidともにストアから最新バージョン(現在は1.0.3)にアップデートすることで不具合が緩和されます。

完全では無いと思いますが、だいぶ遊びやすくなりました〜!

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【青鬼オンライン】ブラックアウトできない。1.0.3にアップデートで改善でした。

これからストアからインストールする方は問題ないですが、先行でインストールしてる方でプレイできない方は、一度アプリのバージョンを確認してみてください。

その他オススメゲーム

f:id:yukihamu:20180905060812p:plain

アークザラットR

『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPG

スマホアプリで登場!

物語の舞台は『2』のエンディングで大崩壊を迎えた10年後の世界。エルクやポコ、トッシュといった、シリーズでおなじみのメンバーも登場!!

ハンターズギルドで依頼を受けたり、闘技場で戦ったり、シリーズおなじみのやり込み要素もしっかり用意。

8月23日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

キャラバンストーリーズ

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』、『ロードオブナイツ』、『ロストレガリア』など、数々のスマホゲームを開発・運営してきたAimingがスマホでの限界に挑むべく開発を進めてきた超大作MMORPG。

世界全体の広大な3Dグラフィック、プレイヤーアバター、戦闘時の演出・各種エフェクト、物語を彩るムービーなどなどゲーム好きなら堪らない魅力がギュッと詰まった人気作です。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

アズールレーン

本作は、女の子を擬人化した艦船キャラの育成×シューティングRPG

基本的なプレイは自分の陣営のキャラを使ったストーリーのクリアが主なるので、フレンドと対戦したり、
キャラを借りてクエストを進めるというタイプというより、一人で進めていくゲームです。

しっかりとしたストーリがあるのでRPG好きにはオススメです。

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

PETSアカデミア

魔法少女との学園ストーリー!

『P.E.T.Sアカデミア』は、動物に擬人化した可愛い魔法少女たちを育成していくRPGです。

異世界から転生した主人公は魔法学院の校長先生となり、襲撃者「傀儡」の事件を解決するため魔法少女たちと共に行動していきます。

2018/8/8にリリースしたばかりなのでこれから人気が出てきそうなオススメあぷりになります。

P.E.T.S.アカデミア

P.E.T.S.アカデミア
開発元:JoyTea Games
無料
posted withアプリーチ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次