MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【東京プリズン】不良喧嘩バトルゲーム!レビュー&評価、オススメポイント紹介

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180908154552j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

7月26日に配信開始したスマホゲームアプリ『東京プリズン』を実際にプレイしてみての評価&レビューになります。

東京プリズンとは、崩壊した東京で行われる不良達の大規模喧嘩バトルゲーム。

5大勢力に所属し、街の頂点をつかみ取るために戦い抜く!そんな感じのゲームです。

どんなゲーム?面白い?など気になっている方は参考にしていってください!

【新作】東京プリズン

【新作】東京プリズン
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted withアプリーチ

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

東京プリズンとはどんなゲーム?

f:id:yukihamu:20180908141759p:plain

『東京プリズン』の物語は大規模災害により廃都となった未来東京を舞台に、5大勢力に分かれて戦うバトルゲームです。

メインストーリーでは「浅野 獅堂」となり廃都東京に乗り込み、不良達と戦いつつ親友を探すために行動していきます。

戦闘は6人のプレイヤーが3vs3で戦うチームバトル戦!

タクティクスバトル

バトルは時間経過で味方、敵の行動を入れ替えながら戦うターン制タクティクスバトル。

まずは移動ボタンで自分のキャラを相手に攻撃できる範囲まで動かし、右下にあるカードスキルを使うことでダメージを与えることができます。

f:id:yukihamu:20180908144051j:plain

攻撃も敵の背後に仲間がいるときに攻撃をすると追加攻撃を発動させれます。

仲間との位置取りもしっかりと考えて連携をとっていくことが大ダメージを与えるには大切です。

ちなみにストーリーモードでは仲間の2人はCPUオート操作になりますが、CPUのキャラの移動位置も指定できるので敵の背後に置くことで追加攻撃がしやすくなります。

※ストーリを進めていくとフルオート機能が解放されるのでストーリーはサクサク進めれるようになります。

キャラクター育成強化

f:id:yukihamu:20180908150533j:plain

各キャラクターはクエストなどのドロップアイテムで強化していくことができます。

鍵が掛かっているところはストーリーの思い出を開放すると強化できるようにっていきます。

f:id:yukihamu:20180908150903j:plain
また、オートのおまかせ強化でまとめて強化することもできます。

※スキルレベルだけは手動じゃないとあげられません

f:id:yukihamu:20180908150551j:plain
スキルカードと装備がガチャ内容となっており、装備にかんしては見た目も変わるのでアバターとして好みのファッションにするのもいいですね!

ステータスに影響されない見た目装備もあります。

スポンサーリンク

ガチャ情報、確率

f:id:yukihamu:20180908151725j:plain

レアリティー スキル(カード)ガチャ ギア(衣装)ガチャ
星5 5% 5%
星4 35% 35%
星3 60% 60%

スキルとギアガチャどちらも重要になってくるので、片方に偏らせず、最初は均等に回すほうがいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ、プレイ感想

以上、【東京プリズン】不良喧嘩バトルゲーム!レビュー&評価、オススメポイント紹介でした。

タクティクスバトルゲームですが、ストーリーもよく、やりこみ要素もそれなりにありそうでした。

ストーリーはキャラクター別のストーリーも用意されていますので愛着が湧いてきたキャラのストーリーも必見です。

ガチャについてもチュートリアル後に結構回せるのでリセマラも可能。

残念なとこはバトルがよくあるスマホゲームと変わらないので、目新しさがないとこですね、

これからさらにおもしろくなって盛り上がればいいな〜。

では、今回はこのへんで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【新作】東京プリズン

【新作】東京プリズン
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次