MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【世紀末デイズ】キャライベントを集めて☆5ランクMAXを目指そう!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180812212343j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年7月26日にリリースされた『世紀末デイズ』

今回は世紀末デイズのガチャを回さなくても☆5キャラクターをGETできるイベントの紹介をしていきたいと思います。

イベント自体は難易度はそこまで高くないのに、ストーリ難易度超ハード攻略にも役立つキャラが手に入るので、是非挑戦してみてください。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

キャライベントを周回しよう!

f:id:yukihamu:20180811181814p:plain

世紀末デイズは毎週金曜日にキャライベントが開催されています。

期間は翌週の金曜までなので1週間の限定イベントです。

キャライベントは3つの難易度がありますが、☆4のキャラクターが入手できるのは上級のみなので気をつけてください。

だけど、上級も適正レベル20なので昨日今日と始めたばかりの方はもちろん、これから始める方も少しレベル上げれば全然クリアできる難易度だと思います。

キャラクターの入手方法

キャライベントをクリアするとダンジョンからの持ち帰りアイテムとクリア報酬(確定)でキャラクター引換券が入手できます。

f:id:yukihamu:20180811184830j:plain

ダンジョンからの持ち帰りアイテムは完全に運になってしまいますが、平均で3つほど入手できると思います。

初回はクリア報酬で確定で3つ入手、それ以外はクリア報酬で1つと確率でBOSSドロップで2つもらえます。

ダンジョンに入れば確定で1つそれ以外は確率で入手できる設定になっています

オートで回せるようになれば空いた時間に気軽にできるのでオススメです。

ですが、キャライベントを回すだけではキャラクターを入手することはできません。

ダンジョンクリアすることで入手できる引換券を、『ショップ』で交換してもらいキャラクターを獲得できます。

f:id:yukihamu:20180811190544j:plain

最初はキャラクターとの引き換えは15枚で交換できますが、最後は100枚必要になります。

スポンサーリンク

イベキャラを限界突破で☆5にしよう!

上記で紹介したキャライベントで計5体のキャラクターをGETしたら、☆5の限界突破しましょう!

5体集める理由は☆4のキャラクターの限界突破に必要なのは☆4が4体。

なので、限界突破するキャラ1体と、餌になる☆4の計5体必要になります。

f:id:yukihamu:20180811192513j:plain

餌の☆4はガチャ産などの別キャラでも問題ないですが、同一キャラを組み合わせることでキャラクターのランクが上昇します。

逆に、ランクの上げ方は同キャラの合成以外ないので、できれば多くイベントを周回して☆5にするついでにランクも上げておきたいですね!

☆5のランクMAXを目指すならキャライベ6体集めればゴールになりますよ。

ガチャ産の初期レア☆5のランクMAXはかなりきついので、ランクはキャライベで目指しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、イベキャラを集めて☆5ランクMAXを目指そう!でした。

キャラクターの入手方法はガチャだけだと思われてる方多いと思いますが、週1で開催してるキャライベもかなり戦力になってくれます。

むしろ、ランクがMAXまで上げるのも現実的なのでオススメです。

高難易度になってくると、キャラクターのレア度やレベルよりも、装備と属性の相性が最重要になってくるので、この機会に、イベントで多くの属性を確保しておくのが良いと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次