MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ドラクエビルダーズ2】「だいのうえん」タネ植え250の攻略方法

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181222211407j:plain


こんにちは~ゆきはむです。

2018年12月20日発売の「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

今回は序盤の難所、モンゾーラ島のミッション【だいのうえんへの道】「たくさんの野菜」のタネ植え250を効率よくクリアするための記事になってます。

ミッション「たくさんの野菜」は難しいと言うよりはどうすればいいかわからないと言った感じの難所となっているので、攻略方法を探してる方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

この記事の目次

【だいのうえんへの道】MISSION「たくさんの野菜」

モンゾーラ島を勧めていくと中盤から終盤にかけてMISSION「たくさんの野菜」が出てきます。

MISSION内容は「5種類の野菜をそろえて、なおかつ全部で250個集める」と言うものです。

ここで一番のポイントが植えた野菜はとらずに畑に植えた野菜のタネの数が250を超えることでMISSION達成になります。

種を植えて野菜が1つ実ればMISSIONは1増えますが採取すれば1減ります。

畑に野菜の種類が5種類でトータル250個以上実ることででMISSION達成になります。

このMISSIONの攻略ポイントは4つあります。

POINT

①5種類の野菜が必要

②5週類を揃えなくてはいけない

③全部で250個集める

畑に実ってる数が250個

5種類のタネの入手方法

キャベツのタネ

①ストーリーでチャコから入手

②サブクエストでドルトン、みみずん、ヒースからもらえる

③おおドラキーを倒す

④高台のハーゴン教会で手に入れられる

キビのタネ

①メギラのとなりのおおねずみにそれぞれ小麦を10個、キャベツを10個ずつあげる
② メギラの貯水池に水を入れる
③ 壊れた教会の地下で手に入れられる
④オークが落とす

カボチャのタネ

①壊れた教会のゴーストのクエストをクリア
②壊れた教会の地下で入手可能
③犬と壊れた教会付近を歩くと手に入る
④オークキングが落とす(1度のみ)

トマトのタネ

①壊れた教会の地下で入手可能
②オークのトマト農園のオーク、おおねずみのクエストをクリア
③犬とオークのトマト農園付近を歩くと手に入る
④オークキングが落とす(1度のみ)

小麦のタネ

①拠点から東の集落でジバコにひのきのぼうを渡し、アイアントを倒す
②サブクエストでみみずん、おおねずみ、ヒースからもらえます
③ババンゴの実を壊すと入手できます
④アイアンアント、ぐんたいアリが落とす

最も効率のいいタネ集め方法

f:id:yukihamu:20181222224318j:plain

「おおねずみの丘」の東の森にいる大きめのドラキーを倒すと「キャベツのタネ」が入手できます。

倒した後もすぐに復活するためタネ集めには非常に効率がいいです!

またはアイアンアント狩りでもタネ稼ぎが出来ます。

f:id:yukihamu:20181222232145j:plain
モンドーラの島では、大・小サイズのアイアンアントが出現する洞窟がある。小さいアイアンアントを倒すと「小麦のタネ×1」を入手可能できます。

アイアンアント(大)がいる限り、アイアンアント(小)は無限にわき続けるのでアイアント(小)のみを攻撃しましょう!

スポンサーリンク

さいごに

以上、【ドラクエビルダーズ2】「だいのうえん」タネ植え250の攻略方法でした。

最序盤にで一番大変なのは間違いなく「だいのうえん」のMISSIONだと思います。

特に上でも書いてますがMISSIONクリア条件が250所持ではなく、250このタネを畑に植えることなので、気づかない方も多いと思いますし、ましてやタネが使い切っちゃったって方もいると思います。

序盤からしっかりと作物手入れや収穫してた方こそタネ不足になってると思います!

そんなときはおおドラキーやアイアンアント狩りで足りないタネを補充してください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次