ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【テリーのワンダーランドSP】ゾーマの一番簡単な最速配合のやり方

     

f:id:yukihamu:20181112154806j:plain


こんにちは~ゆきはむです。


2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。



今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)の万能回復モンスター大魔王ゾーマの最短で簡単な入手方法のやり方を紹介していきます。



僕はスキルを回復寄りで配合してますが、ステータスが高いのでもちろん攻撃特化でも強いので是非作ってみてください!


※オンライン対戦での勝利報酬のモンスターが仲間になるのは抜きにしてます。




大魔王ゾーマ作るために


※最初に大魔王ゾーマはたまご、他国マスターからのスカウトでは入手できません。


自力で配合を繰り返し、作らなくてはいけないです。その分様々な方向のスキルに多用できる万能モンスターです。


Sサイズなのでどのパーティにも採用できるのが強いですよね。回復特化にすると攻略がかなり安定してくるのでおすすめです。


では大魔王ゾーマを作るのにおすすめの配合手順を紹介します。



こちらの記事も合わせてお読みください
www.game-nankaidays.com


最初にシドーを配合で作る


大魔王ゾーマを作るのに欠かせないのがシドーです。


シドーも大魔王ゾーマと同じくたまご、他国マスターからのスカウトで入手不可のモンスターです。



シドーを作るのに必ず必要なモンスターはハーゴンです、相方はオセアーノン、がいこつけんし、魔王の使いのどれでも大丈夫です。


おすすめはオセアーノンです。よろこびの扉、さいはての扉でオセアーノンはスカウトできますので一番簡単だと思います。



次にハーゴンですが、こちらも他国マスターからスカウトで入手可能です。

f:id:yukihamu:20181112150159j:plain



他国マスターだよりになってしまいますが、ハーゴン作成結構手間でなので、他国マスターに運良く会えたら必ずハーゴンをスカウトしてください。



これで、ハーゴンとオセアーノンを配合させるとシドーの完成です!


デュラハーンorワイトキング


f:id:yukihamu:20181112145749j:plainf:id:yukihamu:20181112145807j:plain



上記で作ってもらったシドーと配合するモンスターは デュラハーンorワイトキングです。



デュラハーンorワイトキングもたまご、他国マスターからのスカウトで入手できるのでスカウト周回が必要になります。


0から配合で作るよりはスカウトの方が効率は良いと思います。


それで、大魔王ゾーマの配合完成です。



番外編 ゾーマズデビル


f:id:yukihamu:20181112145523j:plain

シドーを作らなくても1つだけ大魔王ゾーマを作れる方法があります。


たまごからの入手限定になってしまいますが、ゾーマズデビル



運良くたまごからゲット出来たらかなり大魔王ゾーマの作成が楽になります。

単純にシドーと同じなのでゾーマズデビル×デュラハーンorワイトキングで作れます。




大魔王ゾーマの強い点

f:id:yukihamu:20181112151810j:plain
AI1〜2行動、常にマホカンタ、ヒャドブレイク、いきなりインテとかなり強力なモンスターです!


これだけでも強いのにステータスもかなり高いです。


かしこさが特に優秀なので攻撃特化でも回復特化でもどちらでも応用がききます。


付けておきたい大魔王ゾーマでおすすめスキル


「かしこさアップSP」
特性のいきなりインテで呪文ダメージ、回復量ともにかなり良いです!


「エグドラシル」
回復特化してるスキル、ゾーマはMP高めでかしこさが高いので相性いいです。


以上、【テリーのワンダーランドSP】ゾーマの一番簡単な最速配合のやり方でした。


一番簡単な配合ってことで極力手間になりそうなモンスターを他国マスターからスカウトできる系統で紹介しました。



他国マスターに会えるのもかなり運が絡んできて時間がかかってしまうかもしれませんが、ゾーマを目指してる方は頑張ってください!



実際超強いので手間かかっても作る価値はあると思います!そしてなんとも言えないかっこよさがあります!



攻撃スキル特化で攻めるもよし、回復スキル特化でサポートモンスターにするのもよし!



幅が広がるおすすめモンスターの大魔王ゾーマでした!


最後まで見ていただきありがとうございました。