ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】名作RPGスマホで復活!近日配信

f:id:yukihamu:20180901180044j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

9月になり暑い夏の季節は終わりに向かいそうですね。

いや!?まだ暑いか…。

そんな季節の変わり目ですが、非常に暑い情報が公開されたのでまとめていきます〜!

今回情報公開されたのは、名作RPG『ワイルドアームズ』の最新作が、スマホでリリースしますが、配信日が近日中になりました。

もうすぐ配信ってことで今わかってるゲームシステムなどを紹介していきます。

それでは行ってみましょう〜!

ワイルドアームズ とは!?

1996年にPlayStationでリリースされたRPG。

ゲーム内の世界観はファンタジーと西部劇が融合したような独特なもの。

シリーズは『ワイルドアームズ トワイライトヴェノム』としてアニメ化もされています。

そして『ワイルドアームズ』『アークザラッド』『ポポロクロイス物語』はSCE三大RPGと言われています。

初代プレステでRPGをプレイしたことがあるなら思い出に残ってる方も多いのではないでしょうか?

実際僕も、こちらの3タイトルすべて小学生の時にプレイした一人です。

システム、ゲーム性は全然違いますが、どれも楽しく遊んでました。

『アークザラッド』と『ポポロクロイス物語』はすでにアプリでリリースされています。

アークザラッド R
アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ


ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛
ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ


「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」とは

『ワイルドアームズ』その最新作がアプリで登場することが発表されています。

歴代シリーズを手掛けてきたスタッフが再集結しているので原作好きな方も楽しくプレイできると思います。

(監修)は金子彰史氏

(音楽)はなるけみちこ氏

youtu.be

こちらの動画の最後に近日配信予定の文字が!!

「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」ゲームシステム

f:id:yukihamu:20180901170010j:plain


バトルシステムはアクションRPG。

スワイプ・タップといった簡単な操作で、爽快感溢れるバトルが楽しめそうです。

アクションRPGとしてどのように進化したか楽しみでね!

操作性が気になりますが、フリック回避で攻撃が避けれれば高難易度もプレイヤースキルしだいで攻略できそうなのでやり込めそうですね!

f:id:yukihamu:20180901172000j:plain

キャラクターごとに備わった「フォースアビリティ」

各キャラクターごとに専用のスキルがあるみたいです。

アタッカーや補助、ヒーラーなどに分かれるところですかね?



f:id:yukihamu:20180901174914j:plain

STORY どうして、みんなを裏切ったのですか?
ロディ…

滅びゆく惑星、ファルガイア。
魔族の盟主・マザーにより、「渡り鳥」と呼ばれる冒険者、
アシュレー、ヴァージニア、ジュード、ディーン、クラリッサたちは窮地に立たされていた。

マザーの計画を止めることはできないのか?
絶望の運命を受け入れるしかないのだろうか?
狂気に満ちたマザーの笑い声がこだまする。

最悪の事態への対抗策は練ってきたはずなのに、まさかあんなことが起きようとは…
「どうして、みんなを裏切ったのですか?ロディ…」

運命が交差し
想いが繋がっていくー



まとめ

以上、【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ】名作RPGスマホで復活!近日配信でした!

最近は懐かしのゲームの新作がスマホでリリースされてるのでめちゃくちゃ楽しいです!

ですが、名作ゲームでもスマホアプリに向いてないのもあるので人気が出ずに消えていくアプリも多いですよね。

今回のワイルドアームズはアクションゲームなので個人的に◎

リリーズ日は近日中との事なので、わかりしたい更新していきます!

では、今回はここまで

最後まで見ていただきありがとうございました!!