MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【アークザラットR】エルクとリーザの評価!攻略期間限定ガチャ!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180831221144p:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年8月23日にリリースしたスマホゲームの、
「アークザラットR」についに追加キャラクターが登場しました〜。

そのキャラがなんと!!プレステ版のアークザラット2の主人公とヒロインのこの2キャラ!

【エルク】【リーザ】!!

リリースして1週間でまさか登場するとは思ってなかったのでびっくりしてますw

今回はそんな新キャラの【エルク】と【リーザ】のスキルやおすすめ度を紹介していきます。

はじめての方はこちらからアプリDLできますので是非プレイしてみてください!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

エルク基本情報

f:id:yukihamu:20180831212018j:plainf:id:yukihamu:20180831212033j:plain

HP 439
物防 20
速さ 50
性別
タイプ ・炎の盾
・槍闘士
・英雄
攻撃 281
魔防 20
移動 4
歩行
最大MP 50
相性 精霊
通常射程 f:id:yukihamu:20180831213318p:plain

f:id:yukihamu:20180831222120j:plain

エルクの強い点、弱い点

高性能な範囲攻撃スキル

アクティブスキルはどちらも前方の一定範囲に攻撃倍率高めのスキル攻撃なので、火力は十分だせます。

耐久を補助できるオートスキルが優秀

HPが半分を切ると、防御ステータスが上昇します。通常攻撃が近接なので反撃を受けやすいエルクの耐久を少しですが補助してくれる良オートスキルだと思います。

弱い点は特にない!?

エルクはこれと言って特に弱い点はないと思います。

スポンサーリンク

リーザ基本情報

f:id:yukihamu:20180831221956j:plainf:id:yukihamu:20180831222012j:plain

HP 387
物防 12
速さ 30
初期MP 10
性別
タイプ ・英雄
・魔術師
攻撃 120
魔防 12
移動 4
歩行
最大MP 50
相性 魔族
通常射程 f:id:yukihamu:20180831215145p:plain

f:id:yukihamu:20180831222052j:plain

リーザの強い点、弱い点

オートスキルの範囲・回復量が超優秀

自身の周囲5マス範囲の味方のHPを回復するオートスキルを所持しています。

現状のヒーラーと比べるとミズハと並んで最も広範囲です。

さらにオートスキルの性能も優れており、単純な倍率計算したらヒーラートップになります。

範囲の広さを考えるとヒーラーの中ではトップの性能です。

敵を味方にできる!?

アクティブスキル「ラヴィッシュ」で通常モンスターなどを確率で味方にすることができます。

効果はそのバトル中持続するので、味方にしたあともう一度敵になることはないです!

対象となる範囲にもよりますが、スキル1つで敵を1体倒した以上の成果を得られると考えるとかなり優秀そうなスキルで現状リーザのみ使用できるオンリーワンスキル!!

弱い点は特にない!?

リーザはこれと言って特に弱い点はないと思います。

しいて言えばアクティブスキルの「ラヴィッシュ」が確率なので外せば1ターン無駄になってしまうぐらいですかね?

スポンサーリンク

まとめ

以上、【アークザラットR】エルクとリーザの評価!攻略期間限定ガチャ!でした!

期間限定ガチャは【実施期間】2018年8月31日(金) ~ 2018年9月2日(日)23:59まで。

エルクもリーザも非常に強くおすすめですがどちらかといえばリーザの方が今後活躍する場面が増えてきそうですね。

ガチャで☆5を狙うのは厳しいと思うのでどうしてもほしい方はリセマラもありかと思います!

☆3から排出するので根気よく育てるのもありかと思いますよ!

はじめての方はこちらからアプリDLできますので是非プレイしてみてください!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次