MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ポケモンクエスト攻略③】イワークと共に序盤の最難関ゴローニャ戦対策

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180628212747j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

前回ロコンの活躍によりしめり森とジグザグ川を攻略しました!

前回記事はこちらから。

ポケモンクエストの醍醐味はカクカクしたポケモンを集めるてステージをクリアすること!

今回は、ステージ4かわき山から攻略していきます〜。

では、行ってみましょう!

スポンサーリンク

この記事の目次

ステージ4かわき山

f:id:yukihamu:20180630224122j:plain

かわき山で相性の良いポケモンはひこうタイプですね。

ひこうタイプのポケモンは誰もいない…(´・ω・`)

このまま行きます〜!!

POINT

かわき山は格闘&炎タイプのポケモンが多く出現します。

相性が良いのは、飛行&水タイプ

イワークが仲間に!

f:id:yukihamu:20180630225519j:plain

HPすごい!!

えっ!?  HPお化けですね!!

攻撃力と覚えている技はいまいちですがこの高いHPは魅力的です!!

すぐさまパーテイに加えてダンジョン攻略していきたいと思います!

キュウコンやギャロップとバトル

f:id:yukihamu:20180630224854j:plain

探検していると、ボスのキュウコンと遭遇しました!

キュウコンめちゃくちゃ強い!!

属性の相性をしっかりと合わせないとクリアするのが厳しくなってきました…。

このあとにさらに強かったギャロップともバトル…!

f:id:yukihamu:20180630225207j:plain

つ、強い。ゲームオーバーになってしまいました。

何度か挑戦するも、なかなか勝てません。

ひこうタイプポケモンがほしいですがいないので、
何度が挑戦して強行突破しました(´・ω・`)

イワーク様様でしたね!

クリア時のパーティはこちらです!
f:id:yukihamu:20180702083017j:plain

安楽の石像ゲット

f:id:yukihamu:20180702083316j:plain

クリアするとカラカラの姿が彫られている、
「安楽の石像」が手に入ります。

POINT

レベル20までのポケモンは、
探索でもらえる経験値アップ!

スポンサーリンク

ステージ5ヘソのほら穴

f:id:yukihamu:20180702084242j:plain

ヘソのほら穴で相性がいいタイプはみずタイプ

みずタイプがいないのでこのまま行きます〜!

POINT

ヘソのほら穴はいわタイプポケモンが多く出てくるので、
みずタイプポケモンが有利になります。

BOSSのゴローニャに苦戦!

f:id:yukihamu:20180702090007j:plain

ヘソのほら穴のBOSSで待ち受けているのが、
四角いゴローニャです。

四角すぎてルービックキューブみたいになってます(・へ・)

間違いなく序盤の最難関BOSSだと思います!

ゴローニャのわざで地面から吹き出す岩柱の攻撃力が非常に高く、
まともにくらったらHPごっそり持っていかれてしまいました…。

散らばるを上手に使い回避していきましょう!

ですが、何度も負けたので前のステージでレベルを上げてクリアしましたが、
イワークがいないとクリアできなかったですね。

クリア時のパーティはこちらです。
f:id:yukihamu:20180702094920j:plain

イワーク最高!!

カクコロウォータカウダのレシピと作り方

f:id:yukihamu:20180702092336j:plain

みずポケモンの好物のカクコロウォータカウダのレシピです。

みずタイプポケモンが寄ってきてくれるのでクリアできなかったり苦戦されてる方はみずポケモンを用意するのもいいと思います!

ちなみに僕は2回作ってコダック2匹でした(´・ω・`)!

POINT

カクコロウォータカウダのレシピ
ちいさなキノコ2枠とブルーのみ3枠

鎮風の石像ゲット

f:id:yukihamu:20180702093225j:plain

クリアするとピジョンの姿が彫られている、
「鎮風の石像」が手に入ります。

POINT

レベル25までのポケモンは、
探索でもらえる経験値がアップ!

ベースキャンプに飾りましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、「イワークと共に序盤の最難関ゴローニャ戦対策」でした。

だんだんと攻略難易度が上がってきてポケモンのレベルだけではなく、
覚えてるわざも重要ですね。

特訓でわざの厳選も少しずつしていきたいですが、
まだそこまで余裕がありません。

どんどんハマってきてしまったので最近課金したくなってきました(´・ω・`)

では、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次