MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ポケモンクエスト攻略①】ピカチュウと一緒にカクコロ島を大冒険

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180628212747j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

6月21日にスマホアプリとして新しくリリースされた
【ポケモンクエスト】

ニンテンドースイッチでは先行無料配信中でしたが、やっとスマホアプリ版もリリースされました。

ブロック状にカクカクしたポケモンたちが大冒険するゲームになってます。

では、冒険に行ってきます〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

冒険のスタート

カクコロ島から物語が始まります

f:id:yukihamu:20180628184930j:plain

最近発見されたカクコロ島を探検しつくして、すごいお宝を見つけ出す事がゲームの物語みたいですね。

どんな展開になっていくのか楽しみです〜!

最初の仲間(ポケモン)を選ぶ

f:id:yukihamu:20180628185804j:plain

カクコロ島に到着すると、5匹のポケモンを発見します!

その中から1匹だけ仲間にできるみたいですね。

初回で選ぶことが出来るポケモンは以下の5匹の中から選びます。

ヒトカゲ
ゼニガメ
フシギダネ
ピカチュウ
イーブイ

どれも初代ポケモンの人気キャラなのですっごい悩みましたが選んだポケモンは〜。

f:id:yukihamu:20180628185954j:plain

ポケモン人気NO1のピカチュウにしましたー。

当時ポケモン緑を購入したのでフシギダネと悩みましたが今回はピカチュウを選びました。

仲間を選んだ後はカクコロ島を探索してみましょう〜。

最初のバトル

f:id:yukihamu:20180628191521j:plain
最初に戦うポケモンは紫色のポケモンは、コラッタ!

島の探検中は、移動とバトルがオートで進みます。

プレイヤーが操作するのは、「技」と「離れる」のみです。

オート機能もあるのでオートにすれば「技」と「離れる」もオートで行動してくれます。

非常にシンプルなゲームなので、
RPGが苦手な方でも簡単に遊べますね。

クエストクリア報酬

f:id:yukihamu:20180628191905j:plain

クエストをクリアすると探索報酬として様々なアイテムを入手できます。

ポケモンのステータスを上げるものから、料理に使用する材料などが手に入ります。

スポンサーリンク

料理をして仲間を増やそう

f:id:yukihamu:20180628192434j:plain

クエスト中に入手した素材を使って、料理を作ることができます。

素材は多数あって組み合わせによって、できあがる料理が変わるみたいですね。

f:id:yukihamu:20180628192510j:plain

料理が完成すると、においにつられてポケモンが寄ってくるみたいです。

コラッタとポッポが仲間になった!!

f:id:yukihamu:20180628192658j:plain

出来上がった料理のにおいにつられてコラッタポッポがが近づいてきました〜!

画面中央の下にあるチーム編成から冒険に連れて行くポケモンを選べます。

近距離タイプ遠距離タイプ相手との相性もあるので、

これから攻略するステージによって連れて行くポケモンをうまく入れ替えて進めていく必要がありそうです。

料理作って仲間を増やしたらついにBOSSバトルのクエストになります!

高レベルのロコンも仲間になった!

f:id:yukihamu:20180628210600j:plain

他のポケモンたちがレベル6、7ぐらいなのにいきなりレベル14のロコンが仲間になってくれました〜!

即戦力なのですぐにパーテイに加えます!

スポンサーリンク

ボスバトル

「ステージ1-4 ふりだしの草原」ではじめてのBOSSバトルに挑戦できます。

ステージBOSSなので結構強そうですね…

ステージを探検していると、

f:id:yukihamu:20180628205742j:plain

ボスのラッタと発見!!!

えっえっ!!?  デカイ…通常のポケモンたちの倍以上ありそうですね…。

ラッタの特徴の出っ歯もしっかり確認できます。

体力と攻撃力が非常に高いので気をつけて戦いましょう!

お宝獲得!!

f:id:yukihamu:20180628210914j:plain

クリアすると、コラッタが積み重なった「繁栄の石像」を手に入れられます。

繁栄の石像:レベル5までのポケモンは、探検でもらえる経験値アップします。

「繁栄の石像」を配置

f:id:yukihamu:20180628211641j:plain

画面左にある「もようがえ」からグッズを配置できます。

ふりだしの草原で手に入れた「繁栄の石像」をとりあえず端っこの方に配置してみました!

色々なグッズがあるみたいなのでたくさん飾って賑やかなキャンプにしていけたらいいな〜。

スポンサーリンク

まとめ 感想

カクカクしていてもポケモンはポケモン!!

むかし楽しんだ思い出でめちゃくちゃ可愛いです!!

ポケモンを集めてストーリーを進めていくというシステムは変わらないので遊んでて楽しいですねー。

このあと、どんなポケモンに会えるか楽しみながら進めていきたいと思います!

次回はコダックが仲間になります〜。
f:id:yukihamu:20180628212453j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次