MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【はてなブログ】運営報告!半年(6ヶ月)のPVと収益。ブログの感想

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180421233332j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

初心者の中の初心者で何もわからないで始めた『はてなブログ』

早いもので今日でブロクを開始してから半年が経過したみたいです(;・∀・)

半年なので久々に運営報告をしていきたいと思います。

最初に言っておきますが僕のブログはまだまだ弱小ブログなので運営報告と言ってみましたが、そんな報告する程のことではないですよw

これからブログを始めようと気になってる方やいつも僕の記事を見てくれてる方、そして、僕自身の思い出のために書いていきます(;・∀・)

スポンサーリンク

この記事の目次

ゲーム難解デイズ開始から半年(6ヶ月)

はてなブログで『ゲーム難解デイズ』をスタートしてから半年が経ってたみたいです!

今日、はてなブログからメールが来て気づきました(´・ω・`)

今現在の率直な感想は、

『えっっ?もう半年たったの??』

そのくらいあっという間でしたね〜、正直半年も続くとは思ってなかったです(;・∀・)!

ブログを始めようと思ったのは多分2年前くらいから考えてはいたんですが、ブログ始める前ってなんかあれやこれ登録とか超めんどくさそうで結局始めないでやりたい気持ちだけあったの覚えてる…。

しかもブログを始めたいって思う理由は単純に、
【何もしないでお金がもらえる!!!】となんとも単純な理由…

最初にブログって『稼げるのかなー?』
って思い調べる人も多いと思います。

僕も同じでおすすめ副業などで調べた時に上位に表示される【ブログ】が目に止まり始めるきっかけになってますからねw

最初はいろんな記事を見て【誰でも半年で5万】とか、【誰でも簡単に稼げる】とか(;・∀・)!!

ブログをスタート!

そんな感じでついにめんどくさがり屋の僕が本格的にブログをスタートしました。

最初に悩んだのはブログの始め方…(´・ω・`)

ですが、これは調べたらすぐに解決!ブログサイトに登録すればすぐに記事が書けるとの事!
無駄に長時間をかけて念入りに調べて初心者は【はてなブログ】

これに関して僕は、はてなブログしかやったことがないので他と比べられないですがはてなブログは僕みたいなホントの初心者でも楽しくブログが書けるので先輩方が書いていたことは本当だと思います!

たぶん、【ブログ運営】などで調べたら『WordPress』が多く出ると思いますが、初心者には難しそうなのでやめました(´・ω・`)

今は、はてなブログを初めて正解だと思ってます!!

たぶん、最初がWordPressなら今も運営してるかわからないですね…

はてなブログ楽しい!

f:id:yukihamu:20180421233819j:plain

はてなブログの方ってホント優しいんですよ、色々とコメントをくれたりスター(足跡)を付けてくれたり(*´∀`)

半年たった今もスターを付けられたりブクマ(はてなブックマーク)をもらえたら本当にうれしいです。

単純に僕が書いた記事が見られた!って思うし、それよりも同じはてなブログを頑張ってる仲間から応援されてる気がしますw
(これは僕の勝手な思い込みですw)

逆に僕はスターは足跡の意味はもちろん次の記事も楽しみですって意味でスターを付けてます!

いつも見てくれてる読者のみなさん本当にありがとうございます!!

スポンサーリンク

運営報告

ここからは僕が半年頑張ってきた運営報告をしたいと思います。

何もわからない僕がはてなブログを始めてお金を稼ぐことが出来たのかどうか。

そして現在のPV数などを書いていきます。

ちなみに僕がはてなブログで運営してる【ゲーム難解デイズ】はゲーム記事に特化したブログになります。

ゲームと言っても据え置きゲーム(PS4、switch)スマホアプリなど色々書かせてもらってます(*´∀`)

特化ブログなのか、どうかわからないですが一応ゲームブログですw

現在のPV数

まずはブログ運営で気になるPV数!!

こちらは現在は月間40,000PV前後です(´・ω・`)

f:id:yukihamu:20180421233628j:plain

一日平均1,000PV〜1,500PVで安定してます。

この数字が多いのか少ないのかわからないですが僕はほんとに満足してます。

毎日これだけ見られてると思うとめっちゃうれしい(*´∀`)!

始めた頃は1日10PV前後が続いてましたからね(´・ω・`)

半年間の成果は確実に出てきてるのがわかります!

ちなみに現在130記事ほど書いてますが多分見られてる記事は30記事程ですね、なので、リライトするか削除を考えましたが思い出として全て残してありますか!

ブログ始めたての記事は、
読みづらい!
何が言いたいかわからない!
伝わらないの三拍子揃ってます!  ……(´・ω・`)w

思い出!思い出!!

あ、ゲームブログはPV数稼ぎやすいみたいなので40000PVでも全くすごくないと思います

収益

続いてこちらのブログの収益を紹介していきます!

ですが、収益の公表は基本NGみたいなのでザックリと紹介していきます!

いきなりですがみなさん、ブログの収益はどちらのサービスを利用さていますか?

僕は、Google AdSenseとアマゾンアソシエイトの2つがメインになってます。

A8net等も登録は済ませてますがよくわからないので完全に放置してます…。

いつかちゃんと取り入れたいですが、んんん~(´・ω・`)って感じですw

使い方教えてくださいw

話がそれましたが、収益を紹介したいと思いますね!

現在Google AdSenseはうまい棒500本から700本ほど

アマゾンも同じく500本から800本前後

なので合わせたらまぁまぁの小遣いにはなってます。時給計算したら悲惨すぎるから計算なんかしないよ!!

大体1記事書くのに2時間かかってますから、もうすこし早くわかりやすく書けるようになりたい…

ブログは簡単?大変?

これは半年運営しての感想ですが、思ってるより大変ですよ!

普通に考えて日中働いてる方は帰ってきてから寝るまでの合間にブログを書いてると思います。

実際僕がそうですが、僕の場合は家に帰ってきても子供が小さいので子供と遊ぶ時間を考えたら夜間(子供が寝てから)になるので毎日寝不足になります…

1記事辺り1時間前後で書けるタイピング力と文章力が欲しいよー!!

スポンサーリンク

まとめ 感想

ここまで見ていただきありがとうございました!

そしていつも当ブログを見ていただきありがとうございます!

こらからもマイペースに楽しみながらブログを更新していきたいと思います!

次は1年記念の運営報告をしっかりとかけるようにこれからも頑張ります!

最後に、継続は力なりとはまさしくブログ運営に当てはまると思います。

金額云々ではなく、継続することでいろいろな事が学べると思います。

PV数もコメントもすべて継続の証だと思いこれからも途中で辞めること無く頑張りたいと思います。

読者の皆様本当にありがとうございます(*´∀`)これからもお互い頑張りましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメント一覧 (2件)

コメントする

この記事の目次