MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【モンハンワールド】攻略感想⑧任務クエスト☆6から上位開放!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180210212711j:plain

こんにちは〜ゆきはむです

前回の記事で下位の任務クエストをクリアし、
今回からは上位のクエスト攻略を書いていきます!

前回の記事はこちら

上位になったらストーリーを進めるのを一旦止めて、
素材集めに夢中になってしまいますよね(;・∀・)

でも、それがモンハンの楽しさであり醍醐味ですよね!

それでは、上位クエストの攻略に行ってみましょう!

記事、ブログ内でネタバレしていくと思います。
ご注意してくださいね

スポンサーリンク

この記事の目次

【大蟻塚の荒地】の探索!

ゾラマダラオス誘導作戦をクリア後に受付嬢に話しかけると、
大蟻塚の荒地の探索依頼が出ますので、
クエストを受けずに大蟻塚の探索に行きます。

f:id:yukihamu:20180210192314j:plain

f:id:yukihamu:20180210192325j:plain

全域マップから大蟻塚の荒地に行きましょう

大蟻塚の荒地のエリア2で足跡が見つかります。

そして、エリア3近辺でプケプケに遭遇します(;・∀・)

プケプケを見つけると任務クエスト、
驚愕の!プケプケ!調査!】が始まります!

もし、アイテムなどを持ってきてなければ、一度拠点に戻って準備した方が良いです。

ここからは、上位クエストになってるので頑張ってください!

スポンサーリンク

驚愕の!プケプケ!調査☆6(上位)

f:id:yukihamu:20180210192516j:plain

プケプケは状態異常の毒を使ってくるモンスターです。
特に毒の液体を飛ばしてくる技は注意が必要だと思います。

結構距離が離れていても飛ばしてくるので厄介な技なんです…
例えるならリオレウスの火の玉の毒バージョン
f:id:yukihamu:20180210192543j:plain

なので、プケプケ戦は解毒薬を持っていったほうが良いですね。

常にプケプケの後ろを取ることで毒攻撃の被弾は格段に低くなるので、
剣士の方はプケプケの尻尾付近で攻撃するのが安全だと思います。

あと、こちらのクエストはやたらと乱入モンスターが来ました。
特にディアブロス…

下位から上がりたてで上位のディアブロスの攻撃を喰らったれ即死級なので逃げるのも選択肢にいれた方がいいです。
f:id:yukihamu:20180210192619j:plain

ですが、ディアブロスがプケプケを攻撃してくれたらチャンスです!!
目には見えないですが相当なダメージがプケプケに蓄積されていきます。

プケプケを倒したら探索を終わらせて帰還しましょう!
f:id:yukihamu:20180210192800j:plain

スポンサーリンク

クリア後

・新しいフリークエストが解放されます。

上位探索、上位クエストで遭遇したモンスターに関する上位フリークエストが追加されます。

・加工屋で上位装備解放

上位モンスターから剥ぎ取った素材は上位素材なのでより強い武器、防具が加工屋で作れるようになってます!

武具屋にて納品依頼【武具屋の特殊装具開発】が追加されます。

加工屋と話せば【装飾品】が解放されます。

料理長と話せば【納品依頼、『料理長の!ワクワク納品依頼』】が解放。

こちらのフリークエストはお手軽お金稼ぎクエストになります!

詳細はこちらにまとめています!

このあとは、リオレイア???の痕跡の調査が始まります!

詳しくは次回の記事でまとめていきます(;・∀・)

前回の【モンハンワールド⑦】はこちら

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次