MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【スト5AE】真豪鬼登場!勝つための攻略法、立ち回りでの意識

スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです

「ストリートファイターV アーケードエディション」(以下,ストリートファイターV AE)

今回はストリートファイターV AEのチャレンジ項目が増えてなんと、
あの【真豪鬼】と戦えます!!!

歴代ストリートファイターシリーズお馴染みの隠しBOSS的存在の真豪鬼!!

どのくらい強いのか挑んでみます!!

f:id:yukihamu:20180119183504j:plain

スポンサーリンク

この記事の目次

真豪鬼と戦うには?

真豪鬼と戦うにはこちらのチャレンジを選択して、
f:id:yukihamu:20180119061242j:plain

その中からエクストラバトルを選びます!!
f:id:yukihamu:20180119061339j:plain

その中にありました!!
f:id:yukihamu:20180119061452j:plain

真豪鬼とは何回でも戦えますが、
一回戦うごとに1000FM必要です

f:id:yukihamu:20180119062029j:plain

スポンサーリンク

真豪鬼の強さ

すべての技の発生、判定、ダメージが強化されています!!!

普通の豪鬼とはもはや別キャラです。

試合開始から常にVトリガーを発動してなおかつ、
CAゲージ満タン…

豪波動のスピードがとんでもなく早いですww

豪昇竜が完全無敵になってるので、
こちらのわざと重なったら100%判定負けします。

あとは何と言っても瞬獄殺!!!

かなりの糞技になっていますよ!
斬空波動や小パンなどから連続ヒットしてコンボが繋がります…

瞬獄殺って打撃などからコンボに繋がらないはずじゃ…)

でも、なんだかんだ言ってもCPUなのでやはり、パターンはありますので、
僕のおすすめの倒し方と対策を紹介します

スポンサーリンク

真豪鬼攻略対策!

最初に言っておきますが、
真豪鬼はあくまで、CPUです。

なので、人間では反応できないところで、
超反応してきますので対人戦との立ち回りでは、からりキツイです…。

実際プロゲーマーのかずのこ氏は生配信で悶絶したました…ww

一定の距離で豪波動打ってくる

真豪鬼は近距離の殴り合いで勝つのは相当きついです。

超反応にプラスしてすべての技が強いので基本は飛びからの攻撃を通すのが一番簡単にダメージをとれます。

飛びからなので全キャラ共通ですので、みなさんが普段使われているキャラクターで大丈夫です!

そこで、飛ぶポイントですが、
見てから飛んでも攻撃が間に合いません…
逆に昇竜で落とされます…。

この距離が真豪鬼が波動を打ってくる距離です!!
f:id:yukihamu:20180119064830j:plain

これ以上離れてはこちらのジャンプ攻撃は届きません。

そしてこの距離から波動見てから飛んでも波動に当ってしまうと思うのでCPUのクセを見抜きこの距離にきたら波動読みの前ジャンプを意識しましょう!
f:id:yukihamu:20180119065153j:plain

f:id:yukihamu:20180119065244j:plain

真豪鬼はスタンゲージがたまらないので同じセットプレイを、
4回〜5回通せば勝てます!

起き攻めは危険

2D格闘ゲームは起き攻めが非常に強力です

っっが!!!!
真豪鬼に起き攻めすると手痛い反撃をもらいます。

まず真豪鬼に表裏2択は通用しません!!

基本投げも通りません!!

そいて基本的に阿修羅閃空で逃げられちゃいます(;・∀・)

瞬獄殺の間合いに注意

真豪鬼戦において瞬獄殺一回食らうと状況が一転してしまいます。

まず、近距離戦になったときは阿修羅閃空で逃げられるか瞬獄殺を高確率でぶっぱなしてきます!!

試合開始からCAゲージが満タンなので開幕から警戒が必要です。

特にダメージがハンパなく壊れています!!!!
f:id:yukihamu:20180119073101j:plain

こちらのHPほぼ満タンの状況から
f:id:yukihamu:20180119073211j:plain

(;・∀・)!!

これに当たるわけにはいきませんね…(´・ω・`)

なので近距離戦は気をつてくださいね!!

スポンサーリンク

まとめ

僕なりに考えた真豪鬼対策になります!!

CPUのBOSSはだいたい特殊な行動パターンなどがあり、
それを上手く利用して勝ちますからね!

ですが、真豪鬼にはこの技の後はこの技といった動きがないので上手い人でも負けてしまうことはあります。

一応この対策で僕は勝つことが出来ました!!

f:id:yukihamu:20180119181123j:plain

f:id:yukihamu:20180119181145j:plain

クリア後に称号
悪鬼羅刹がもらえます!!

最後まで見ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次