MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【イカロスM】感想評価レビュー!他とは違う新たなMMORPG

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20190225194044j:plain

みなさん、こんにちは

今回は、WEMADE SERVICEから2019年2月21日に配信された『イカロスM』の感想評価、それに加えてゲームシステム紹介まとめになります。

もともとPCゲームで流行ったMMORPGですが、現在はスマホでも数多くのMMORPGがあります。

これから新しく始めるにしても数が多すぎてどれを始めるか悩まれてる方も多いのではないでしょうか?

今回紹介する『イカロスM』のキャッチコピーはMMORPGは、ついに空で戦う時代へとなっており、最大の魅力はやはり空で戦えるRPGですね。

基本プレイは無料なので気になった方はぜひ遊んでみてください。

イカロスM

イカロスM
開発元:Wemade Service Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

この記事の目次

イカロスMとは

美しいグラフィックのフィールドを仲間にしたモンスター“フェロー(ペット)”に跨り、自由に駆け巡りながら、

魔物や種族たちと大迫力バトルも楽しめるMMORPGです。

もとは2015年4月よりサービスが行われているPC向けMMORPG,「ICARUS ONLINE」で今回スマホ向けのMMORPGとして新たにリリースされました。

スポンサーリンク

イカロスMの魅力

f:id:yukihamu:20190225155633j:plainf:id:yukihamu:20190225155713j:plain

イカロスMの魅力は、やはりフェローシステムではないでしょうか。
捕まえたモンスターが
仲間になり、パートナーとして一緒に戦ったり、
騎乗して、大空を駆け巡る事ができるのが、最大の魅力だと思います。

超巨大モンスターなども出てくるのでBOSS戦は迫力ありますよ!
f:id:yukihamu:20190225160050j:plain

300種類以上のフェローを仲間にできる

f:id:yukihamu:20190225152123j:plain

フェローと呼ばれる精霊を仲間にして騎乗して大空を飛んだり一緒に戦うことができます。

フェローは育成することができて、育てることでフェロー自体が強くなったり、見た目が変化したりします。

それ以外のもプレイヤーのステータスを上がったりとフェローの育成=プレイヤーの強化につながってきます。

仲間にできるフェローの種類は300種類以上と言われてるのでお気に入りのフェローを仲間に出来たら大事に育成してプレイヤーと共に一緒に強くなりましょう。

空中戦も楽しめるMMORPG

f:id:yukihamu:20190225165835j:plain
f:id:yukihamu:20190225165851j:plain
※公式よりキャプチャ

「イカロスM」が他のMMORPGと大きく違うのが仲間モンスターの背に乗り戦う空中戦です。

地上のモンスターとはサイズも強さも桁違いになってるみたいなので挑む場合は万全の準備が必要になってきますね。

f:id:yukihamu:20190225170751j:plain
f:id:yukihamu:20190225170815j:plain
戦闘以外でも移動する際海を渡る時はフェローにのって360度自由に動かすことも出来て、水面ギリギリを飛行したりして遊んだりも出来ます。

全5種類のクラス(職業)情報

グラディエーター

f:id:yukihamu:20190225115744j:plain

パーティ戦で先頭に立ち仲間を守りつつも打撃も与える、アタッカー兼タンカーのキャラクター。

敵を転倒させて攻撃する起点を作ったり、仲間の防御力をアップさせたりとチームの主軸。

レンジャー

f:id:yukihamu:20190225115828j:plain

近距離〜遠距離まで対応できるオールラウンダー。

近距離では格闘、遠距離では弓を使いサポート面では仲間の攻撃速度を上げるスキルを持っているバランスタイプ

アサシン

f:id:yukihamu:20190225115910j:plain

短剣使いの、攻撃速度重視の超近接職のキャラクター

スキルで瞬時に接敵できる全キャラトップの攻撃速度を武器に手数で勝負する攻撃特化タイプ

ウィザード

f:id:yukihamu:20190225115953j:plain

通常攻撃やスキルのほとんどが遠距離攻撃主体のキャラクター

火傷や氷結といった持続ダメージのある状態異常を付与できるものが多く揃っており攻撃範囲も広いので後方から的に近づかれる前に倒しきることもできる。

パーティー時は味方の体力を強化できるスキルもあるのでソロでもパーティーでも優秀。

アーティスト

f:id:yukihamu:20190225120017j:plain

筆で攻撃したり、描いた絵を召喚するという今までにないタイプの近距離タイプの戦闘スタイルキャラクター

敵の転倒を始めとした様々なスキルコンボに絡められる非常に使い勝手が良いスキルを持っています。

他の近距離タイプよりも操作が難しいですが、他にいないタイプの職業なので操作してて楽しいキャラクターです。

スポンサーリンク

さいごに

以上、【イカロスM】感想評価レビュー!他とは違う新たなMMORPGでした〜

MMOとしての自由度もありながらしっかりとしたストーリーもあり多くのキャラクターがボイス付きなので完成度は高いと思います。

陸から空へと自由に移動ができ空では仲間モンスターの背に乗り戦うシステムは思ってるより楽しかったです!地上とはまったく違って360度の視野での戦いは熱いです!

ストーリの進行も基本的にはオートで次の目的地まで行けるので次行くところを迷うこともないので初めてやる方にも優しいですね。

逆に、ちょっとイマイチというところは良いところでもあるんですが、基本オートで出来るのでやることが作業ゲーになりがちです、それと職業によって性別が固定されてるのでキャラメイクの自由度は高くないのが残念でした。

今後ゲームを進めていく上で気づいた点などがあればこちらの記事に追記していきます。

まだ配信されたばかりなので人も多いので気軽にMMORPGを始めたい方にはオススメです
イカロスM

イカロスM
開発元:Wemade Service Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

最後までお読みありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次