スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181118232237j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。

今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)の数あるモンスターの中からおすすめできるSサイズモンスターを紹介していきます。

Sサイズのモンスターはいろいろなパーティに採用できるので状況に応じて入れ替えたりと試行錯誤できます。

一途にモンスターと言っても攻撃タイプ、魔法タイプ、回復&補助タイプと様々な役割を持てます。

そして同じモンスターでも所持してるスキルによって全然強さも役割も変わってくるのが本作の楽しいところですね!

では、おすすめSサイズモンスターの紹介にいきます〜

スポンサーリンク

テリワンおすすめSサイズモンスター

ダイヤモンドスライム

f:id:yukihamu:20181118195644j:plain

身代わりメタルで最も使われるモンスター。

Sサイズですが、圧倒的な防御力と速さで身代わりとして大活躍できます。

Gサイズモンスターとのパーティでもっとも強さを発揮できると思います。

ダイヤモンドスライム配合&入手はこちらにまとめてますのでぜひ見てください。

www.game-nankaidays.com

ダークドレアム

f:id:yukihamu:20181118203155j:plain

特性も強力でスタンダードボディ、AI 1~2回行動、れんぞくと見てわかるように攻撃に特化してるモンスターです。

ダークドレアムの強さをまとめるとこんな感じです

特性の1~2回行動+連続攻撃でダメージを稼ぐことが出来てなおかつカウンター発動でも相手に大ダメージを与えられます。

クリア後まで進めれば作成難易度は他のSSランクと比べて低いですが、残りのやりこみダンジョンでも一線で戦える最強キャラ

ダークドレアム配合&入手はこちらにまとめてますのでぜひ見てください。

www.game-nankaidays.com

おにこんぼう

f:id:yukihamu:20181118203458j:plain

攻撃守備HPが高く、優秀な斬撃アタッカーです。

とこやみの扉で簡単にスカウトできて、究極配合が簡単なので必ずしましょう!

キラーマジンガ・攻撃力アップSP・守備力アップSPなどのスキルが非常に相性いいです!

JOKER

f:id:yukihamu:20181116124003j:plain

つねにアタックカンタ&れんぞく&全ガード+と優秀な特性を備えてる神獣JOKER

作成難易度は今回紹介してるモンスターの中で一番大変です。ですがその分非常に強く、とくにダークドレアムの上位互換というべき性能です。

最初はダークドレアムでいずれJOKERに変更という流れが理想ですね。

JOKER配合&入手はこちらにまとめてますのでぜひ見てください。

www.game-nankaidays.com

エルギオス

f:id:yukihamu:20181119142659j:plain

ダークドレアムと同じような位置づけのエルギオス。

ですが、ダークドレアムの弱点だった眠り耐性とマヒに弱いところが、エルギオスは共に半減が付いてるので使いやすいです。

補助系と言うよりは完全に攻撃寄りのモンスターなのでサポートには向かないので4体パーティや3体パーティの組み合わせで活躍します!

エルギオス配合&入手はこちらにまとめてますのでぜひ見てください。

www.game-nankaidays.com

ゾーマ

f:id:yukihamu:20181118225520j:plain

つねにマホカンタ+いきなりインテ+AI1~2回行動+ヒャドブレイクが強力。

配合が大変ですが、優秀なSサイズモンスターです。

パーティ次第では回復専門でもやっていけるおすすめモンスターです!

ゾーマ配合&入手はこちらにまとめてますのでぜひ見てください。

www.game-nankaidays.com

メカバーン

f:id:yukihamu:20181118230322j:plain

きぼうのとびらで野良で出現するので簡単に究極配合できます。

いきなりスカラ+つねにマホカンタ+ビリビリボディ、と特性がかなり優秀なモンスター。

HP・守備の上限も高く、壁にもでき、身代わりを使えば擬似的にマヒ撒きが可能になります。

身代わりメタル対策に魔神斬りはみんな対策してますが、メカバーン対策をしていない場合はかなりこちら側が有利になります。

スポンサーリンク

最後に

以上、【テリーのワンダーランドSP】Sサイズおすすめモンスター紹介でした!

本作はどのモンスターが絶対的な最強と言う位置づけはなく、どのモンスターでも強くなれるゲームです。

しかし、もともとのモンスターの特性もあり、やはり弱いモンスターは弱いですが。ランクは低いけど良い特性のモンスターは育て方次第ではめちゃくちゃ強くなります!

そういった意味では今回紹介できなかったSサイズモンスターも育てる価値はあります!

今回のおすすめSランクおすすめモンスターはそこまでキツイ配合を要求されないものを選んでるのでよければ作ってみてください!

最後まで見ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう