MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【パチスロチェインクロニクル】スマホアプリもスロットになる時代

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180921224957j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

チェインクロニクルというゲームアプリプレイされたことはありますか?

チェインクロニクル3

チェインクロニクル3
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

2013年7月26日にセガゲームスから配信されたスマートフォン向けオンラインカードバトルRPGですが、なんとスロット化するみたいです。

人気のアニメやゲームソフトがパチンコ、スロットになるのは今や当たり前ですが、ついにアプリからも出てくる時代なんですね…。

今回は公式PVを見た感想を書いていきます。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

【パチスロチェインクロニクル】公式PV

スポンサーリンク

【パチスロチェインクロニクル】とは!?

f:id:yukihamu:20180921215036j:plain

Sammyの6号機第1弾が本作になることが発表されました。

大人気スマートフォン、オンラインカードバトルRPGで全世界で1400万DLされているヒット作。

公式PVを見た感想はチェンクロの雰囲気はうまく再現できていると思います。

公式PVの中身をより詳しく見ていきましょう。

通常時は毎ゲーム加算APシステム

f:id:yukihamu:20180921215936j:plain

通常時は毎G加算されるAPを貯めて規定されたAPアイコンを目指すゲーム性。

レア役などで、一度に複数のAP獲得可能やアイコンのランクアップ抽選をしてるみたいです。

まぁ、他にもあるゲーム性なのでここは特にチェンクロ要素は無いですね。

義勇軍Quest

f:id:yukihamu:20180921220725j:plain

義勇軍Questは本作のチャンスゾーンになるみたいです。

チャンスゾーンクリアでAT獲得。

チャンスゾーンは完全にゲームのバトル画面ですね!

ATチェンクロチャプターズ

純増4枚のランクアップAT

ATは2部構成で前半のストーリーパートではチェンクロの物語を楽しむことが出るみたいです。

後半はATのランクアップ抽選のEXTRAWAVE

ランクアップできたらAT滞在ゲーム増加。

規定G数終了後は、絆ガチャ

f:id:yukihamu:20180921223440j:plain

ガチャ!?

ソシャゲっぽくなってきたぜー!

獲得した精霊石の数だけガチャを回すことが出来て、レア度の高いキャラを引ければ継続率が上がるみたいです。

SSRを引ければ継続+α?

f:id:yukihamu:20180921223938j:plain

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【パチスロチェインクロニクル】スマホアプリもスロットになる時代でした。

今回はPVを見た感想やゲーム性紹介ですが、あまり魅力的に感じないのが本音です。

確かに、世界観や雰囲気はチェンクロですが、スロットに合わないと思います…。

チェンクロに限らず、ソシャゲをスロットってかなり難しいと思います。

AT継続のカギを握る絆ガチャが精霊石の分だけほんとに一回ずつのガチ抽選ならソシャゲガチャに近くなりそうですが、現在は継続抽選は調べたけど解析がやはり無いです。

チェンクロファンでスロットが好きな方はホール導入後打ってみてはいかがでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次