こんにちは~ゆきはむです。
ニンテンドースイッチが発売されて1年と4ヶ月が経ちました。
未だに非常に人気が高く、これからも様々な面白いソフトが発売されるでしょう。
今年に入ってから品薄もだいぶ解消されて店頭で在庫も見るようになってきたのでこれから、
ニンテンドースイッチを購入される方も多いのではないでしょうか!?
そのままでももちろんプレイすることができますが、
もっとプレイ環境を良くしたい!と思ったときに必要なのが周辺機器。
今回は、あると便利なニンテンドースイッチ周辺機器を、まとめました。
では、いきましょう〜
ニンテンドースイッチ初めから付いているもの(付属品)
まずはじめにニンテンドースイッチ本体に初めから付属されているものを紹介します。
本体 1台
Nintendo Switchドッグ 1個
Joy-conグリップ 1個
Joy-con(L)1個
Joy-con(R)1個
Joy-conストラップ 2個
HDMIケーブル(1.5m) 1本
Nintendo Switch ACアダプター 1個
購入後すぐに遊ぶのに必要なものは付属されています!
まずはこれを購入!!スイッチで遊ぶなら必須の周辺機器
僕が実際にスイッチを使用してみて必須と感じたものをまとめました。
ガラスフィルム
携帯モードとTVモードを切り替えるときに、スイッチ本体をドッグから付け外します。
その時にドッグと画面がぶつかってしまう場合があるので、ガラスフィルムで保護しておくと安心ですね。
ガラスフィルム傷がついたら、新しいものに変えることも先に考えて2枚以上あると良いですね!
Joy-Con充電グリップ
本体に付属しているJoy-Conグリップと似た商品ですが、
こちらはグリップに差したままUSB充電が可能です。
充電しながら遊ぶことができるので、バッテリー切れの心配がありません。
本体付属のJoy-Conグリップは充電できないので、
充電が切れるたびにスイッチ本体にJoy-Conを差して充電する必要があります。
長時間遊ぶことを考えたり、スイッチ本体にJoy-Conを差す手間を考えたら絶対に買っておきたいですね。
Proコントローラー
付属のJoy-Conでも充分遊べますが、
Proコントローラーがあると、より操作しやすくなります。
ワイヤレス、有線どちらにも対応しています。
有線なら充電しながら、ゲームを遊べて充電を気にすることもないのでおすすめです!
オンライン対戦が楽しめるゲームを遊ぶのであれば、絶対に買っておいたほうがいい商品です。
キャリングケース
3DSと違い、スティックや画面がむき出しなので裸で持ち歩くのは怖いです。
万が一画面に傷など入ってしまったら大変なので、持ち運びをされる方は、保護フィルムはもちろん、専用のケースに入れて持ち運びし、
大切なスイッチを傷から守りましょう!
お気軽にコメント下さい