MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

ダンジョンメーカー攻略 融合モンスターのおすすめ!継承すべきキャラ

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180603223243j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

プレイヤーは魔王を操作して、迫り来る勇士を倒すダンジョン経営SLGアプリ「ダンジョンメーカー」

これからダンジョンメーカーを始めて序盤を効率的に進めたいという方は是非参考にして下さい。

今回は商人から融合を選択して作成できるおすすめモンスターの紹介をしていきます。

ゲームを進めていくことで最大3体までモンスターを継承できるので作成して損はないのでみなさんもガンガン融合モンスターを作っていきましょう!

それではいきましょう〜

スポンサーリンク

この記事の目次

融合とは?やり方は?

融合モンスターとはダンジョンクリア報酬でもらえるモンスター培養卵からの入手は出来ず、決められたモンスター同士を入手してる状態で商人のマスに行きモンスター融合を選ぶことで作成が出来ます!

融合に必要なモンスターは画面左上のレシピのアイコンをタップで確認ができます。

f:id:yukihamu:20180603173811j:plain

※融合モンスターの多くはガチャでの開放となっています注意してください。

スポンサーリンク

作っておきたいおすすめ融合モンスター

アラクネ

f:id:yukihamu:20180603175931j:plain

融合素材モンスターはエントリーパー少女の2体

アラクネの強さはなんと言っても固有スキルのクモ糸

スキル:クモ糸
部屋に入場勇士に脆弱鈍化を15付与します。
また鈍化状態の敵に与えるダメージが100%増加します。

このスキルは最強スキルの1つだと思います。非常に強力で罠の氷矢との相性も抜群なので氷矢マップを多く使ってる方は最優先に作成すべきモンスターの1体です。

作成素材も2体なので作りやすい方だと思うので頑張って見てください!

スパルナ

f:id:yukihamu:20180603202735j:plain

融合素材モンスターはフェニックス少女ハーピーの2体

スパルナの固有スキルは火炎の嵐

スキル:火炎の嵐
部屋内の敵全員に48のダメージを与え、自分のレベル数値分の火傷を付与します。
また、火傷状態の敵からの被ダメージが30%減少します。

固有スキルの火炎の嵐はスパルナのレベル数値分の火傷付与なのでめちゃくちゃ強い!!
序盤はあまり強さが実感できないと思いますが、レベルが上っていくと強さが分かる晩成型のモンスターですね。

作成難易度はかなり簡単な方なので早めに作ることも出来ます!

ホワイトパン

f:id:yukihamu:20180603204239j:plain

融合素材はオーク少女ウェアウルフアイスゴーレムの3体

ホワイトパンの固有スキルは雪崩れ

スキル:雪崩れ
ダンジョン内敵全員に54のダメージを与え、鈍化を3与えます。
鈍化状態の敵には、さらに気絶を1付与します。

固有スキル雪崩れも最強スキルの1つですね
範囲対象が部屋ではなくダンジョン内すべての敵なので汎用性が非常に高いです。

アラクネのスキルとも相性が良いですよ!
あとはなんと言っても見た目ですね(*´∀`)!

モ◯ハンのキリン装備になんか雰囲気が似てるので一番のお気に入りモンスターです!

デスナイト

f:id:yukihamu:20180603214701j:plain

融合素材モンスターはダークナイト少女ナイトメアの2体

デスナイトの固有スキルは死の刃

スキル:死の刃
戦闘開始時、不死を5獲得します。
また、敵を退治したときに、ダンジョン内のモンスター全員に不死を1付与します

デスナイトが敵を倒すたびに仲間全てに不死が1ずつ追加されるので生存率が非常に上がる最強のサポートキャラです。

ダークナイト少女はイベントマスでもお金で入手できるので、作成難易度は一番低いと思います。

作成したら前線において敵を倒しまくってもらいましょう〜!

セフィロト

f:id:yukihamu:20180603220024j:plain

融合素材モンスターはエント少女エントの2体

セフィロトの固有スキルは深き根本

スキル:深き根本
戦闘中の敵全員に22のダメージを与え、束縛を1与えます。
また、自分を攻撃した敵に束縛1を付与します。

敵に攻撃の行動回数を減らすことができる便利なスキルです。

今回紹介したモンスターの中では優先度は低いですがパーティー構成に入っていれば間違いなく活躍できる優秀なスキル持ちです。

素材モンスターも2体と少ないので作る機会は結構あると思います。

スポンサーリンク

まとめ 感想

いかがでしょうか!?

今回はモンスターの中でも商人で利用できる融合限定モンスターのおすすめ紹介になりました。

現在、継承できるモンスター上限が4体までなので今回紹介したモンスター全ては無理ですが、最優先は作成難易度が高く汎用性が非常に高い、
ホワイトパンアラクネだと思います。

ガチャで融合モンスターの開放で悩まれてる方や、継承モンスターで考えてる方の参考になればいいと思ってます(*´∀`)!

スマホアプリの名作紹介

よければこちらもチャックしてみてください。

アークザラットR

『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPG

スマホアプリで登場!

物語の舞台は『2』のエンディングで大崩壊を迎えた10年後の世界。エルクやポコ、トッシュといった、シリーズでおなじみのメンバーも登場!!

ハンターズギルドで依頼を受けたり、闘技場で戦ったり、シリーズおなじみのやり込み要素もしっかり用意。

8月23日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

f:id:yukihamu:20180904194909p:plain

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

キャラバンストーリーズ

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』、『ロードオブナイツ』、『ロストレガリア』など、数々のスマホゲームを開発・運営してきたAimingがスマホでの限界に挑むべく開発を進めてきた超大作MMORPG。

世界全体の広大な3Dグラフィック、プレイヤーアバター、戦闘時の演出・各種エフェクト、物語を彩るムービーなどなどゲーム好きなら堪らない魅力がギュッと詰まった人気作です。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

SINoALICE-シノアリス

スマホで遊ぶダークファンタジーRPG

シノアリスは、スクウェア・エニックスとポケラボが共に開発している新作スマホ向けゲームです。

童話の主人公をモチーフにした魅力的なキャラクターたちが活躍するファンタジーRPGのシノアリス。豪華クリエイター陣による作品として、今でも非常に注目を浴びています人気ゲーム。

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

PETSアカデミア

魔法少女との学園ストーリー!

『P.E.T.Sアカデミア』は、動物に擬人化した可愛い魔法少女たちを育成していくRPGです。

異世界から転生した主人公は魔法学院の校長先生となり、襲撃者「傀儡」の事件を解決するため魔法少女たちと共に行動していきます。

2018/8/8にリリースしたばかりなのでこれから人気が出てきそうなオススメあぷりになります。

P.E.T.S.アカデミア

P.E.T.S.アカデミア
開発元:JoyTea Games
無料
posted withアプリーチ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次