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ダンジョンメーカー攻略 序盤にやっておくべきポイント。100日を目指す

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こんにちは〜ゆきはむです。

プレイヤーは魔王を操作して、迫り来る勇士を倒すダンジョン経営SLGアプリ「ダンジョンメーカー」

これからダンジョンメーカーを始めて序盤を効率的に進めたいという方は是非参考にして下さい。

ゲーム開始時は難易度が【普通】しか選べませんが100日に到達できれば次の難易度が開放されていきます。ですが、なかなか100日までたどり着くのは大変なので序盤でやっておくべきポイントを紹介していきます!

ゲームの基礎やシステムはこちらにまとめてあるので合わせてお読み下さい。

それでは行ってみましょう(;・∀・)

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この記事の目次

序盤の攻略

ゲーム開始時は必ず1日目からのスタートになります。

その為、序盤である程度ダンジョンの基礎を作っておかないと進むに連れて大変になってくるので序盤に最優先でやっておくべき事を紹介します。

精鋭戦闘は最優先

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精鋭戦闘は難易度が一般戦闘よりも体感的に若干高いステージですが報酬として遺物が貰えます

遺物とはプレイヤーが有利になるためのアイテムです。種類は非常に多く何が入手できるかはランダムですが取っておいて損はないので積極的に入手しましょう。
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※後半になると精鋭戦闘の敵が非常に強くなりクリアが困難になってくるので簡単な序盤をメインに!

イベントはリスクが大きいから無視しても良い

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イベントマスは何かしらのイベントがランダムに発生します。
※たまにイベント無しで戦闘になります

イベントは基本お金やモンスター、部屋などを代償に高価な特典をくれる物が多いです。なので非常にギャンブル性が高く率先して選ぶ理由はないと思います。

たまに当たりイベントも出たりするが安定させるなら無視でいいと思います。

戦闘報酬はモンスター培養卵

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戦闘の報酬ではモンスター培養卵を優先的に選んでいきましょう!

モンスターは入手したらすぐに即戦力になります。

そしてモンスターは魔王の強化にも使えるので序盤から積極的に集めて行ったほうが後半が楽になると思います(;・∀・)。

ダンジョンは罠よりも戦闘部屋

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これに関しては罠が決して弱いとか使いづらいとかではなく、序盤は単純にモンスターを多く並べて殴り合ったほうが強いと言うことです。

モンスター7・罠3ぐらいでも全然問題ないです。
実際ぼくが難易度普通の100をクリアした時はほとんど罠を置いてな勝手です…w

なのでモンスターの確保とそれを設置する戦闘部屋を序盤で集めてきましょう(;・∀・)!

【罠】休憩所を見つけたら即確保!

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こちらの休憩所は星3でなかなか出てこないですがもし見かけたら手に入れましょう!

休憩所の効果はほんとに強力であるのと無いのでは大分変わってくると思います!

休憩所以外だと巨大化の部屋も攻撃力とHPが倍になったりとメチャクチャ強いです。

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とりあえず難易度【普通】で100日目突破

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なれれば全然難しくないですが最初はやることがわからず結構苦戦する人も多いと思うので僕が100日突破したやりかたを紹介します。

基本的に上記で書いた序盤の攻略方法がそのやり方なんですが、やはりモンスターを多めに配置、そして余ったモンスターで率先して魔王のレベル上げが最重要になってくると思います。

いくらダンジョンをモンスターで埋めても敵がすり抜けてきて魔王に攻撃したら低レベルだとあっという間に負けてしまうので最低限レベル50以上にしましょう!

魔王以外はレベル15〜25前後でも数がいれば問題なかったです。

こちらが僕が100日クリアしたモンスター達ですが魔王以外は低レベルです…。
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最後は魔王以外死んで敵のBOSSと殴り合って勝ちました(´・ω・`)

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まとめ 感想

こんなかんじで難易度【普通】の100日をクリアしました!

ローグライクゲームに近いのでクリアするのに運の要素も大きいですが、序盤は精鋭戦闘を積極的にして遺物を集めて、戦闘報酬はモンスター培養卵を取っていきましょう(;・∀・)!

戦闘部屋の種類は最初は特にこだわらなくていいと思います。

進めていくことで魔王も強くなりますし、石も貰えてロックされてるアイテムや魔王が開放できるのでやればやるほど強くなるので何度負けても頑張って攻略してみて下さい(;・∀・)!

大画面で迫力倍増!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

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お気軽にコメント下さい

コメント一覧 (1件)

  • 罠(+機能):戦闘部屋=2:1の方が私は安定。
    前2列は全て罠。
    これで魔王未強化+商人なしで120-140日程度なら安定して行ける。
    戦闘部屋並べてモンスター並べまくるのは脳筋過ぎる。
    コンボをもっと考えた方がいい。

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