MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【キャラスト攻略】どんなゲーム?リセマラ可能スマホ本格派RPG

スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです。

2017年11月28日にリリースされた
キャラバンストーリーズ。通称キャラスト

MMORPGだけど、ソロでも遊べる作りとなっていて、かなりやり込む要素もあります。

最近CMも始まりこれから始めようと考えてる方もいると思うので、
キャラストは一体どんなゲーム?というところを紹介していきます。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

この記事の目次

キャラストってどんなゲーム?

ガッツリと時間をかけて、RPGを楽しみたいという方にオススメできる、最新のRPGゲームアプリ。

ファンタジー系RPGが好きな方にはきっと楽しめるようなゲームなので是非プレイしてみて!

それに冒険(ストーリー)を楽しむだけでなく、

オンラインで仲間と共闘して敵を倒したり、
キャラバン(下にキャラバンとは何かを記載あり)をオリジナルに強化したりとやり込み要素も豊富です!

操作性はなれるまで良いとは言えませんが、
それも今後のアップデートで改善するするかもしれないですし、
最近リリースした新作アプリの中でもかなり良い出来だと言えます。

あとは、倒したモンスターを確率で仲間に出来き、
好きなパーティーを組んだりも出来ますよ。

他にないゲームシステム

なんと言っても目玉の1つキャラバン!ですね。

キャラストは多数のオリジナルなシステムがあります。
その中でも特徴的なシステムの1つがキャラバンです

キャラバンとは様々なオブジェクトなどを設置していき、
自分だけのオリジナルのキャラバンを作り出すというものです。

このキャラバンは、いろいろな使いみちがあり、
ゴールドを増やしたり、戦闘の時には支援砲撃をして助けてくれたりと、様々な活躍をします。
なので、どういう方向性でキャラバンを発展させていくか、というのもゲームのやり込み要素の一つになりますね。

ちなみにこれがキャラバンです!

f:id:yukihamu:20180105214629j:plain

コロシアムでPVP戦も可能です。

『キャラスト』はストーリーを進めるだけでなく、
プレイヤー同士が戦えるコロシアムがあります。

コロシアムはCPUと対戦するモードと、
リアルタイムでオンライン対戦ができるモードの2通りあります。

非常に細かい戦略性なども重要になってくるので、
ストーリーモードとはまた違ったゲームシステムを楽しめますよ。

スポンサーリンク

リセマラは可能?

利用規約に引っかる可能性あり

f:id:yukihamu:20180105205812j:plain

f:id:yukihamu:20180105205759j:plain

キャラストでは利用規約にて「複数のプレイヤーデータを作成するのは禁止」とされています。

リセマラをすることは可能ですが、
プレイヤーデータが抹消される可能性はあります。

ですが、よっぽどの事がない限り抹消されることはないと思いますよ

気にしなくてもいいでしょう。

ゲームを優位に進める上ではリセマラ推奨

キャラストのリセマラはガチャから強力な武器やキャラなどが入手出来ます。

リセマラで確保できれば序盤はスムーズに攻略できます。

ですが、リセマラしないと攻略できないゲームバランスじゃないので、
無理にリセマラする必要もないです

リセマラにかかる時間は45分前後です。

リセマラする際はこちらの記事を参考にして下さい

スポンサーリンク

まとめ(感想)

ソーシャルゲーム全般通して言えることですが、
ガチャで入手できる強キャラがないと土俵に立つことも出来ない、いわゆるガチャゲーが多いのですが、

キャラバンのように地道にレベルを上げて物語を進められるというソシャゲも最近増えてきた気がします。

ストーリーを進めて見たこと無い敵、強い敵に遭遇し、
勝てないため、1つ前のダンジョンでレベルを上げて、
再戦してかつ!!

昔のRPGの当たり前のシステムが強く出てるので面白いです。

そして、キャラストのグラフィックもなかなかクオリティが高くて僕は満足してます!
スマホにそこまで超高画質は求めてないのでw

正直初期の方はサーバーが不安定でまともに遊べなかったけど、
最近は改善されて楽しんでます。

やればやるほどシステムが分かってきて楽しめますよ。

まだプレイしていないという方は、純粋にRPG好きな方は損はないはずなので、是非インストールしてみてください!

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゲームの攻略や関係することを書いてます!
よければTwitterや読者登録お願いします(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次