ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【モンハンワールド】攻略感想⑥竜人達を探しリオレウスを狩る!

f:id:yukihamu:20180206223925j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

前回☆5クエストに挑戦して、
古龍の海渡りの謎が解明されました

前回の記事はこちら
www.game-nankaidays.com

ゾラ・マダラオスを追って、来ましたが肝心のゾラ・マダラオスが居ないので竜人達を探すところから今回は始まります!

人気のあのモンスターも☆5のクエストで登場しますよ(;・∀・)

記事、ブログ内でネタバレしていくと思ういます。
ご注意してくださいね。

火の竜は森の頂☆5

調査探索で「古代樹の森」へ向かい森の古代竜人を探していきます。

森のなかで足跡を探して痕跡を集め、
エリア16のこの場所へ行くとストーリーが進みます!

f:id:yukihamu:20180206195034j:plain

出できたのはもちろんこのモンスター(;・∀・)
f:id:yukihamu:20180206195127j:plain

モンスターハンターといったらこのモンスターでしょ!!
といっても過言ではない、
モンハンシリーズの代表モンスターですね!

空を飛びながら火球を放つ強敵で、
苦手な方も多いと思います!

僕もむかし慣れるまで何回死んだことか…
今も死にますけどねw

クリアするの大変でした。
下位といえども☆5だと装備をしっかりしないと2発で死ぬので、
素材に余裕があれば今作れる最高の防具を作ったほうが良いですね。

スキルとかはまだ、気にしなくて良いと思います。

リオレウス戦の立ち回り!

空中にいる時間が多いので、
リオレウスに攻撃を当てるのが困難です…

閃光弾を使えば落とした後、確定ダメージを取れるので閃光弾は積極的に使っていきました。

また、毒や火やられなど状態異常攻撃もあるので、
解毒薬やウチケシの実といったアイテムが無いと回復が追いつかなくなります。

火やられは3回、回避行動をすれば直すことができます。

リオレウス戦は気をつけなくちゃ行けない攻撃があるので、
そちらも紹介しておきます。

空中で勢いをつけて爪で攻撃しくる技。

高ダメージ、毒付与、気絶値大とリオレウス戦でもっとも喰らいたくない技です。

攻撃前に一瞬後ろに下がるのでリオレウスが空中で一瞬後ろに下がったら避けることを意識します。


空中で巨大な火の玉攻撃

f:id:yukihamu:20180206195216j:plain

威力がメチャクチャ高く、火の玉が着弾すると爆発するため意外と攻撃範囲も広い厄介な技。

当たると火やられになってしまいます。

近距離で撃たれたらどうしようも無いですが離れてれば、
見てから回避が可能なので避けましょう(;・∀・)

角の竜は砂の底☆5

リオレウス討伐後受ける事が出来る最後の☆5のクエストです!

フィールドは大蟻塚の荒地で、戦うモンスターは…

ディアブロスです…。
f:id:yukihamu:20180206195818j:plain

大っ嫌いなモンスターです…

嫌いというか超苦手で何していいかわからなくなります。

だって、異常に硬いから攻撃弾かれるは、
タックルで瀕死になるわで未だになれないキャラです。

ディアブロス戦はガンナーの方が簡単だと思います、たぶん。

苦手なディアブロスに勝つためにリオレウス周回して装備作ってきました(;・∀・)
f:id:yukihamu:20180206200608j:plain

ボコボコにされながらなんとかクエストクリアしました。

ディアブロス戦の立ち回り!

ディアブロスはとにかく突進を連発してくるので、
正面に立たないように立ち回りました。

ですが、苦手な僕は喰らいまくります…

ほかのモンスターとは逆で、頭と羽が固く尻尾やお腹が柔らかいので、
腹下の潜って攻撃するのが一応安全行動です。


ディアブロスは怒り状態になると攻撃力とスピードが大幅に上がるので一発食らうとかなりのダメージとスタン値が溜まります。

f:id:yukihamu:20180206200339j:plain


後は、何と言っても地中に潜り、ハンターめがけて攻撃してくるあの技ですね…(´・ω・`)
f:id:yukihamu:20180206212250j:plain

地面がモコモコするので、それを見て狙われている人や出てくるタイミングはわかりますが……
何故か当たってしまいます…。

f:id:yukihamu:20180206212312j:plain

練習あるのみですね!!!
頑張って克服します(;・∀・)


まとめ

以上で☆5任務クエスト終わりになります!

ディアブロス討伐後、受付嬢に話しかけると、
2回目のゾラ・マダラオス戦のクエストが受注出来るようになります。

こちらのクエストは☆6になり、難易度も報酬から作れる装備も上位になります。

ここからが、本場モンスターハンターの始まりですね!!

次回の記事はゾラ・マダラオス戦になります。
www.game-nankaidays.com


早く、大好きなテオと戦いたいので急いで攻略します。

前回の【モンハンワールド】攻略感想⑤はこちら
www.game-nankaidays.com


最後までお読み頂きありがとうございました。