MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ドラクエビルダーズ2】オリハルコン、ダイヤ、ミスリル入手場所

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20190106000240j:plain

こんにちはゆきはむです。

今回は【ドラクエビルダーズ2】のオリハルコン、ダイヤモンド、ミスリルなどのレア鉱石の入手場所をまとめていきます。

クリア後に初めて入手出来るオリハルコンをはじめ、見つけにくい鉱石3種類をまとめた記事になってます。

これから入手される方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

この記事の目次

オリハルコン入手場所

f:id:yukihamu:20190105232858j:plain
オリハルコンの入手場所はストーリークリア後に行けるようになる素材島で入手出来るようになります。

クリア後にハートを3000個使い行けるようになる「ヤミヤミ島」の毒沼の中にオリハルコンはあります。

毒沼の中なので空からはもちろん歩いても目視することが出来ません。効率よくオリハルコンの鉱石を見つけるやり方はこちらです。

入手方法

かわきのツボで毒沼をすくう!

f:id:yukihamu:20190105232930j:plain

毒沼も水と同じでかわきのツボですくうことが出来てすくった範囲は地面が見えます。 

探すのに時間はかかりますが、一番簡単でわたしは今でもすくって探しています! 
 

  

ガラスまどで毒沼を透視する!

f:id:yukihamu:20190105232953j:plain

ガラスまどを置くことで毒沼がクリアに見えオリハルコンがある鉱石を目視出来るので、闇雲にツボですくう手間がはぶけます。

難点は置いたり回収したりするのがめんどくさいことですね。

・かわきのツボを使って毒沼をすくい鉱石を探がしたりガラスまどで毒沼を透視する事が見つけるポイント!

オリハルコン使いみち

オリハルコンはクリア後に入手できる素材でどれも強力な武器、防具を作成するのに使います。








種類

名前

必要個数

武器

おうじゃのけん

3つ

武器

はかいのつるぎ

3つ

武器

ロトのつるぎ

3つ

防具

ひかりのよろい

3つ

防具

あくまのよろい

2つ

防具

やいばのよろい

2つ

オーガのよろい

1つ

ハンマー

ビルダーハンマー

3つ


スポンサーリンク

ダイヤ&ミスリル入手場所

f:id:yukihamu:20190105233027j:plain
ダイヤ&ミスリル入手場所はゴロゴロ島の地下洞窟の奥にあります。

素材島は訪問するごとに地形が変わるため、目印としては地面に大きな穴が開いてる場所に入ると地下深くまでの洞窟になってる場所があります。

f:id:yukihamu:20190105233048j:plain
まずはそこを探して入ってみてください!

ダイヤ&ミスリル入手方法

f:id:yukihamu:20190105233153j:plain

ダイヤ&ミスリルは、地下坑道の最下層まで行くと入手できます。

金や銀が重なっているブロックに挟まれてることが多いのでこのようなブロックを目印に最下層まで潜りましょう!

ちなみに地下坑道とは、ゴロゴロ島各地にある穴を掘り進んだ先の事です。

f:id:yukihamu:20190105233219j:plainf:id:yukihamu:20190105233240j:plain

左がダイヤで右がミスリルです。

ゴロゴロ島で大きな穴が空いていたらとりあえず入り奥に続く道があるなら行き止まりまで進みましょう!

ダイヤ使いみち








種類

名前

必要個数

建築

ゴルドンヘッド

2つ

みかがみのこて

3つ


ミスリル使いみち








種類

名前

必要個数

防具

やいばのよろい

3つ

ふうじんのたて

1つ

オーガのたて

1つ


スポンサーリンク

さいごに

以上、【ドラクエビルダーズ2】オリハルコン、ダイヤ、ミスリル入手場所でした!

今回は鉱石の中でも見つけにくいオリハルコン、ダイヤ、ミスリルのまとめ記事でした。

とくにオリハルコンは武器防具、ハンマーと幅広く使う素材などでぜひ入手してフリービルドを楽しんでください!

今後さらに必要アイテムがわかればその都度追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次