ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【テリワンSP】モンスター300種類集め方まとめ!めぐりあいの扉を開放しよう

     

f:id:yukihamu:20181126154352j:plain

こんにちは~ゆきはむです。



今回は「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)のめぐりあいの扉に行くためのモンスター300種類の集め方を紹介していきます。




黄金郷に行くのに高レアの究極が必要になってくるので、黄金郷に行けるようになってから本格的に集め始めた方も多いのではないでしょうか?



今回の記事は始めたばかりの方も知っておくと後から苦労しなくなるので是非参考にしてみてください。



めぐりあいの扉

モンスターを300種類以上仲間にすると開放。
モンスター牧場にある小屋の中の大きなドアの中。
今までに仲間にしたことがあるすべてのモンスターが出現。



旅の扉を最初から周回


さいしょの方の扉からとこやみの扉までスカウトめぐり周回をしましょう。

主人公の特技の「ラナリオン」「ラナルータ」を併用して昼夜、天候を変える事で同じ扉内でも様々なモンスターが入手できます。

プレイヤー特技名 特技習得場所 プレイヤー特技の効果
ラナリオン 大井戸広場路地裏 天候を替えられる特技
ラナルータ 大井戸広場路地裏の家 昼夜を入れ替えられる特技




f:id:yukihamu:20181126114544j:plain

未入手のモンスターは相手モンスターアイコンにがあるかないかで確認できます。


一度仲間にしてライブラリに登録されてるモンスターにはが付きます。



多くの方が便利機能「オート戦闘」を使ってると思うので特に序盤のモンスターは未スカウトがたくさんいると思います。



モンスターも弱いのでストレス無くスカウトできます。



たまごは全部孵化させる


f:id:yukihamu:20181126115543j:plain


金や虹などのたまごはレアモンスターが出るかもしれない代わりに孵化時間が非常に長いのがネックですが、しろいたまごならそこまで時間もかからず孵化できます。

※アップデート済みの時間です

卵の種類 孵化にかかる時間
しろいたまご 1時間
ぎんのたまご 3時間
きんのたまご 6時間
にじのたまご 12時間



もし使いみちのないしろいたまごがあまってたらとりあえず孵化させちゃいましょう!


未入手モンスターが生まれるかもしれません。



らくらく検索配合で未入手モンスターを探して配合


f:id:yukihamu:20181126120929j:plain


らくらく検索で図鑑未登録モンスターを簡単に探すことができそのモンスターを配合することができます。



これだけでもかなりのモンスターを配合でつくれると思います。配合で生まれたモンスターはレベル1なので再度配合したい場合は一度ダンジョンに行き控えに入れて適当に戦えばレベル10になります。


その時に、未入手モンスターが見つけたら当然スカウトしましょう〜!



らくらく冒険は普段行かない扉に行こう


f:id:yukihamu:20181126150040j:plain


1時間に1回行けるらくらく冒険はクリア時にモンスターをランダムで1体入手できます。



経験値が一番多くもらえるとこやみの扉に行ってる方が多いと思いますが、入手できるモンスターは扉ごとに決まってるので、普段行かない扉にらくらく冒険に行くのも忘れずに!



オート戦闘で攻略した扉に関しては未入手モンスターの宝の山ですよ!


積極的にらくらく冒険を使っていきましょう〜!






他国マスターから入手


フィールド上にいる他国マスターとオンライン他国マスターそれぞれからもんすたーを入手できます。



他国マスターは通常のモンスター同様スカウトで入手出来、オンライン他国マスターは倒した時に相手モンスターをランダムで1体入手出来ます。

※オンライン他国マスターはアプデで仕様が変更され、相手モンスターがSSランクの場合のみ「にじのタマゴ」or「きんのタマゴ」が貰えます


他国マスターから効率よくスカウトするやり方はこちら
www.game-nankaidays.com






さいごに


以上、【テリワンSP】モンスター300種類集め方まとめ!めぐりあいの扉を開放しようでした!



序盤からコツコツモンスターを集めてれば苦労しませんが、全く集めること無く進めると一気にやることになってけっこう大変です。



めぐりあいの扉には配合しないと入手できないモンスターも出てくるのでぜひ300種類以上集めてめぐりあいの扉に行ってみてください!



最後までお読みいただきありがとうございました。