ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【テリーのワンダーランドSP】少年レオソード入手でラスボスを配合できる

     

f:id:yukihamu:20181115210250j:plain


こんにちは~ゆきはむです。


2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。



今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)の少年レオソードの入手方法と配合先について紹介していきます。



※ストーリーのネタバレが含まれますので注意してください



少年レオソードはBランクながら希少価値が高く入手困難なモンスターになってます。



入手方法は2つのみ!たまごとオンライン他国マスターで仲間にするしかないです。



少しでも入手確率を上げたい方は参考にしてください。



それでは行ってみましょう〜!



少年レオソードとは

f:id:yukihamu:20181115185846j:plain


配合やスカウトすることが出来ず、入手するにはたまごオンライン他国マスター勝利報酬でもらう以外入手できないレアモンスターです。



少年レオソードはBランクとレア度も高くなくステータスもとくに尖ってるとこがない普通のモンスターです。



では、なぜ少年レオソードが特別モンスターみたいな扱いになってるかわかりますか?



入手方法がキツイのもそうですが、あるモンスターを作るのに少年レオソードが必要不可欠だからです。



そのモンスターがこちらです。




少年レオソードからの配合で魔戦神ゼメルギアスが作れる!

f:id:yukihamu:20181115194240j:plain



ストーリーをクリアされた方ならこのモンスターに見覚えはありませんか?



とこやみの扉の最下層に待ち構えるBOSSの第2形態です!



作成難易度はゲーム内トップクラスに大変かつ複雑なモンスターです。



そして少年レオソードは魔戦神ゼメルギアスを作る工程では最初の方に必要なので少年レオソードがいないと始まらないってことで大変なんです…。



このゲームのエンドコンテンツと言ってもいいぐらい時間と労力がかかります…。



では、その重要モンスター少年レオソードの入手方法を詳しく紹介していきます。



少年レオソードの入手方法

きんのたまごからランダム排出

※きんのたまごの 光・神々・天衣無縫からしか少年レオソードは出ないので気をつけてください!



たまご入手方法


バザーで購入

メダルおじさんからランダムで獲得


バザーで購入
f:id:yukihamu:20181113232911j:plain

きんのタマゴは、バザーで1個5万Gで購入できます。



お金に余裕があれば何個でも入手出来るため、たまご集めに最も効率が良いです。


※きんのたまごは金曜日と日曜日のみバザーで購入可能




メダルおじさん

f:id:yukihamu:20181113233149j:plain

「ちいさなメダル」を250枚集めてメダルおじさんに報酬をもらった後、さらにメダルを10枚渡す毎に全4種からランダムな卵がもらえます。



オンライン他国マスター勝利報酬

f:id:yukihamu:20181115201106j:plain


オンライン他国マスターは、他プレイヤーに勝利することで、相手パーティのモンスターが1体仲間になります。


戦える他国マスターは1日10人!


戦う相手がもし少年レオソードを持ってたら勝利時に仲間になる可能性があります!


f:id:yukihamu:20181115202652j:plain



毎日目当てのモンスターが出てないか確認しましょう!





まとめ 感想!


以上、【テリーのワンダーランドSP】少年レオソード入手でラスボスを配合できるでした!



少年レオソードはランクも低いし知らないと希少価値がわからない方も多くいると思いますが、入手したら喜んでいいと思います!



それぐらい入手し辛いモンスターです。



オンラインマルチでは中々出してくれる人に会えないですが、見つけたら全力で仲間にしましょう!




そして配合が超がつくほどめんどくさいですが魔戦神ゼメルギアスの配合目合してみてください!
モンスターを配合して新しいモンスターを作るのが楽しいテリワンがさらに面白くなりますよ!



それでは、今回はこのへんで!



最後まで見ていただきありがとうございました!