ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【幻想大陸エレストリア】リセマラ不要の王道RPG!システム紹介&感想レビュー

f:id:yukihamu:20181028101425j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

スマートフォン向け新作アプリ「幻想大陸エレストリア」が10月25日にリリースされました。


本作は事前登録者数80万人を突破記念という事で好きなSSR英雄を選べる「SSR英雄選択箱」や,何度でも引き直しが可能な「リトライ召喚券」など、これから始める方に配布しています。



※事前登録の配布期限が未定なので興味のある方は早めに始めたほうが良いと思います。

幻想大陸エレストリア
幻想大陸エレストリア
開発元:Vector inc.
無料
posted withアプリーチ



では早速どんなゲームなのかを紹介していきます。


それでは行ってみましょう〜!




【 幻想大陸エレストリア 】ゲーム紹介

バトルシステム

f:id:yukihamu:20181028082608j:plain
5人編成のパーティーでバトル!



プレイヤーレベルを上げることでキャラクター(英雄)と装備品のレベル上限開放などに関係してきます。



バトルは基本的にはオートで進行していきます。

また、スピードも倍速に変更できテンポよく進めることができるのでストレスなく遊べます。


スキルや特技などもオート可能なので画面を見ずに片手間にやることも可能です。


育てたキャラクターをマルチに戦わせよう!

クエストで育てたキャラクターは、マルチプレイでユーザー同士の協力バトルも楽しめます。


強力な敵レイドボスに挑んでみたり、時には闘技場で敵対してみたりと、ストーリー以外のコンテンツも充実!



育てたキャラクターを幅広く活躍させられるので、お気に入りのチーム編成で新たな戦いに挑むことができます!

属性


f:id:yukihamu:20181028082751j:plain


キャラクター(英雄)にはそれぞれ属性、クラスが設定されています。


パーティー編成は敵属性など相手によって複数の登録も可能となっています。


装備品

f:id:yukihamu:20181028085631j:plain


装備品は『頭』『胴体』『脚』『靴』『武器』『装飾』の6種類。


装備品もレベル、★を強化することができます。


キャラクターレベルだけではなく装備品の育成も必要になってきます。


f:id:yukihamu:20181028091203j:plain
ただし装備ガチャの最高レアの出現率は0.5%と非常に低いので入手できたらラッキーぐらいに思ったほうが良さそうです。


ガチャ以外にも指定素材を集めればアイテム合成からもゲットできます。


リセマラ不要の引き直しガチャ


f:id:yukihamu:20181028090529j:plain


最初に説明したように、事前登録80万突破特典「リトライ召喚券」がゲームスタート時に配布されますので、「リセマラ」は必要ないです。


引き直しで少なくともSSRキャラクター2体以上が理想だと思います。



f:id:yukihamu:20181028091551j:plain
キャラクターガチャ確率はSSRで5%なので意外と2枚抜き以上は簡単にできると思います!



まとめ 感想


以上、【幻想大陸エレストリア】リセマラ不要の王道RPG!システム紹介&感想レビューでした!



ということで今回は10月25日より正式配信が開始された株式会社ベクターさんの「幻想大陸エレストリア」のシステム紹介でした。



個人的感想は「事前登録80万突破特典」がうれしい!


面倒なリセマラを回避できる!これだけでもとりあえずプレイする価値はあるんじゃないかな?と思います。



あとは、戦闘に関してはほぼオートで進むしやりやすかったです。最初は地味な戦闘だと思いましたが、SSRキャラのスキルが派手で面白かったですね!



f:id:yukihamu:20181028100443j:plain
コラボイベントも決定してるし、事前報酬ももらえるしとりあえず始めるなら今が一番良いタイミングじゃないかな〜?って思いました。


合う合わないそれぞれあると思いますが、気になる方はぜひ一度遊んでみてください!


幻想大陸エレストリア
幻想大陸エレストリア
開発元:Vector inc.
無料
posted withアプリーチ



最後まで見ていただきありがとうございました。