MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ドラガリアロスト】攻略!キャラクターとドラゴンの属性一致が最重要

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180929232326j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年9月27日にリリースしたスマートフォン向けゲームアプリ
『ドラガリアロスト(ドラガリ)』の攻略記事になります。

今回はキャラクターとドラゴンの属性一致の重要性を書いています。

クエスト攻略に悩んでる方はぜひ参考にしてみてください。

これから始める方や始めたばかりの方はこちらの記事もおすすめです

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

属性とは?

キャラクター、ドラゴン、敵キャラクターにはそれぞれ属性が決まっています。

属性には有利不利があり、有利な属性には与えるダメージが多く、受けるダメージが少なくなります。

逆に不利属性だと与えるダメージは少なく、受けるダメージは大きくなってしまいます。

f:id:yukihamu:20180929223512p:plain

属性によるダメージ倍率

有利属性には1.5倍、不利属性には0.5倍

属性相性にによるダメージ倍率変化は、有利属性に対しては1.5倍、不利属性に対しては0.5倍のダメージ倍率でした。

※当ブログ検証での結果なので小数点以下の倍率に違いがある可能性はあります。

スポンサーリンク

キャラクターとドラゴンの属性一致が必須な理由

ドラゴンのアビリティ発動条件

ドラゴンのアビリティ発動条件は装備キャラの属性です。

キャラクターとドラゴンの属性を一致させることで、ドラゴンのアビリティが発動します

f:id:yukihamu:20180929224919j:plainf:id:yukihamu:20180929224933j:plain

パーティー編成する時はキャラクターとドラゴンの属性が一致するように必ず意識しましょう。

たとえレアリティーが引きくなってもキャラとドラゴンの属性を合わせたほうが強いです!

キャラとドラゴン共に星5でも属性が合わなければ意味がない

f:id:yukihamu:20180929230453j:plain

オンラインマルチでほかプレイヤー共闘出来ますが、星5キャラクターに属性違いの星5ドラゴンの組み合わせをよく見ますが、はっきり言って意味ないです。

もちろんドラゴン星5単体の強さはありますが、属性一致のアビリティが発動して初めて意味があります。

もし、火属性のキャラクターの星5を所有しててドラゴンの星5がなければ星4、または星3の火属性のドラゴンを組み合わせたほうが相対的にみたら強くなります。

ストーリー5章まで終えれば各属性の星4のドラゴンは入手できるのでそちらを組み合わせましょう!

※組み合わせの最重要はキャラクターの属性にドラゴンを合わせる

たとえ、戦力が若干落ちても属性一致のほうが絶対に強い。

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【ドラガリアロスト】攻略!キャラクターとドラゴンの属性一致が最重要でした。

キャラクター、ドラゴンのレアリティーはもちろん強さにかんしては星5が一番良いです!

たとえば火属性のキャラクター星5に風属性ドラゴンを合わせたらもったいないです!!

理由は1つ!ドラゴンのアビリティが発動しないからです。

ならば、火属性のキャラクター星5に星4のドラゴン、星3、星4の風属性に星5ドラゴンをあわせてパーティーを組みましょう!!

そのくらいキャラクターとドラゴンの属性一致が必要なゲームです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スマホアプリの新作紹介

よければこちらもチャックしてみてください。

f:id:yukihamu:20180905060812p:plain

アークザラットR

『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPG

スマホアプリで登場!

物語の舞台は『2』のエンディングで大崩壊を迎えた10年後の世界。エルクやポコ、トッシュといった、シリーズでおなじみのメンバーも登場!!

ハンターズギルドで依頼を受けたり、闘技場で戦ったり、シリーズおなじみのやり込み要素もしっかり用意。

8月23日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

ワイルドアームズ

「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」は、渡り鳥と呼ばれる冒険者たちが惑星ファルガイアを冒険するRPGだ。

PS黎明期を彩った名作「ワイルドアームズ」が、アークザラッドなどに継いでスマートフォン向けの完全新作として登場!

9月26日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次