ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【世紀末デイズ】リセマラの大当たりは小田桐美紗!ピックアップガチャ狙い! 

     

f:id:yukihamu:20180726233154j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年7月26日にリリースされた『世紀末デイズ』についてのリセマラ手順とガチャの当たりをご紹介します。

【世紀末デイズ】は本格ローグライクがスマホで楽しむことが出来るこの夏イチオシのゲームです!

少しでも序盤から有利にゲームを進めるためには欠かせないのがリセマラです!



それでは行ってみましょう〜!

世紀末デイズのリセマラ手順

このゲームはアプリ削除でデータを消去できるので、一般的なリセマラ方法が可能!

ガチャを回すには、単発ガチャは150ユキチ、10連は1500ユキチを使用します。

規約同意、データダウンロード
ストーリー・ムービー(SKIP可)
チュートリアル
・ダンジョン1クリア
・名前設定(重複可・変更不可)
・ダンジョン2クリア
・ガチャ(星4以上確定)
・強化
プレゼント受け取り(7/26時点でユキチ2270個)
ガチャ(10連1回、単発5回)
リセマラ終了or継続の判断

リセマラで回すべきガチャ

7月26日現在では3種類のガチャがチュートリアル後に引くことが可能です。

f:id:yukihamu:20180726223042j:plain

ユキチガチャ(引き直し可能)

ピックアップガチャ

ユキチガチャ

リセマラで回すべきガチャはピックアップガチャ一択だと思います!

理由はピックアップガチャでしか現在排出されないキャラが居るからです。

せっかくリセマラをするならまずは、引き直しガチャ対象外を狙うのがオススメです。

リセマラで狙うべきキャラ【医療班 小田桐美紗】

f:id:yukihamu:20180726224111j:plain

こちらに関してはもちろんスキルが強いキャラ複数になりますが、その中でも引き直しガチャ対象外の、
【医療班 小田桐美紗】
は必ず入手しておきましょう!

引き直しガチャの方も特に期限などがないのでまずは【医療班 小田桐美紗】を手に入れたあとにユキチを貯めて引き直しガチャで他の狙いキャラを当てればいいと思います!

【医療班 小田桐美紗】のスキル

固有スキル

味方キャラクターをHP60%で蘇生
ターン経過のHP回復量アップ

死んだ仲間を蘇生出来る唯一無二のサポートキャラです!

このスキルを持ってるキャラは現在は小田桐美紗のみです。

今後の高難易度に備えて仲間にしておきたいキャラだと思います。


狙って出すのは非常に大変だと思いますが長く遊ぶなら取っておきたいキャラですね!

まとめ感想

以上、世紀末デイズリセマラになります。

もちろん、今回紹介した【医療班 小田桐美紗】以外にも優秀な全体回復や範囲攻撃出来る有能なキャラは居ますし、取っておきたいですが、
まずは【医療班 小田桐美紗】だと思いますよ!

わざわざ、引き直しガチャから外してある唯一のキャラなので今後蘇生が絶対に重要になってくると思います。

ゲームシステムも非常に面白く、高難易度ダンジョンも近々配信されるのが決まっているので始めるなら早いほうが良いと思います(*´∀`)!

ローグライク好きにはオススメなゲームです!

最後までお読みいただきありがとうございました。