MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ポケモンクエスト攻略⑤】イワーク入手方法&おすすめ技まとめ

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180706214543j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

今回は、イワークの入手方法&おススメ技をまとめました。

色々なタイプの技を覚えますが、「いわおとしが」とにかく強力です!

HPが高いので耐久戦も出来るて活躍してくれます!

序盤はもちろん、終盤でも大活してくれそうなほど今作のイワークは強いです!

では、行ってみましょう!

スポンサーリンク

この記事の目次

イワーク入手方法

f:id:yukihamu:20180706215356j:plain

カクコロガンセキ煮の料理の出来が「いい」で確定で仲間になってくれます!

作り方は上記の素材で出来ます!

POINT

イワークは、カクコロガンセキ煮の評価「いい」のレシピで確定出現します。
「つめたいいわ×2」+「かたい素材×2」+「低レア素材」で作成できます。

イワーク基本情報

タイプ いわ/じめん
遠距離型
弱点 みず/くさ/こおり/じめん/かくとう
耐性 ノーマル×/ほのお/ひこう/いわ/どく/でんき
覚える技 いわおとし
がんせきふうじ
ステルスロック
ロックカット
かたくなる
すなあらし
いわくだき
ほえる
ラスターカノン

スポンサーリンク

イワークの序盤からおすすめの理由

⒈ステータス(特にHP)が高い

f:id:yukihamu:20180706221702j:plain

ポケモンクエストのイワークは非常に高い耐久性能、高い攻撃性能を併せ持つポケモンです。

特にHPの高さが重要で、他のポケモンよりも生き残りやすく、
それに他のポケモンが戦闘不能になったときに復活時間をたくさん稼ぐことが出来ます。

序盤から入手が簡単なのに低レベルでもかなり強いので、非常におすすめです!

⒉いわおとしが、わざ最強クラス

f:id:yukihamu:20180706223335j:plain

わざのタイプ いわ
ATK 234
待ち時間(秒) 5
技説明 岩を持ち上げて自分の前方にほうり投げて当たった敵にダメージを与える

イワークのおすすめ技は「いわおとし」です。

押し出し性能もあるので遠距離タイプとは好相性です。

むしろイワークは「いわおとし」以外いらないんじゃないかと思うぐらい非常に強力なわざなのでイワーク使いの方はぜひ覚えさせましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、イワーク入手方法&おススメ技まとめでした。

イワークが仲間に1人いると非常に心強いですね。

見た目はあれですが、ぜひ育てて色々な可能性を探りつつ、アレンジを加えてみてください。

イワークを入手出来れば、序盤から中盤の攻略難度は一気に下がると思います!

序盤は集中的に「いわorじめん」の料理を作ってき、イワークの入手や育成を頑張りましょう!

では、今回はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次