MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【モンハンワールド】攻略感想㉑歴戦キリン立ち回りHR49任務クエスト

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180317202451j:plain

こんにちは〜ゆきはむです!

【その雷鳴は天罰か、祝福か】

こちらのクエストで討伐対象モンスターは古龍の【キリン】

任務クエストとしては初登場のキリンですがフリークエストでは下位から戦うことが出来るモンスターです!

過去作で何度もキリンは戦ってますが歴戦個体はなかなか強かったので、
立ち回りや、対策なども交えて書いていきます(;・∀・)!

スポンサーリンク

この記事の目次

歴戦キリンの解放条件【その雷鳴は天罰か、祝福か】

f:id:yukihamu:20180317200957j:plain

HR29でバゼルギウス2頭の任務クエストクリア後はHR49まで開放されます!

そしてHR49に到達すると新たな任務クエストを受注出来るようになります。

そのクエストが【その雷鳴は天罰か、祝福か】

歴戦個体のキリンで攻撃力が格段に上がっており油断してると一撃で死ぬぐらいの難所クエストになってます。

スポンサーリンク

キリンの攻略方法・立ち回り方

キリンは突進攻撃や雷属性攻撃、通常の時と怒り状態の時の体の肉質の硬さが異なるモンスターです。
近接武器で戦う時は、怒り時だと斬れ味が長くても弾かれてしまい、ダメージをを中々与えられない特殊なモンスターです!

通常、怒り時共に頭(角)が弱点なので、
なるべく頭を殴りましょう!(;・∀・)
f:id:yukihamu:20180317201146j:plain

キリンの落雷攻撃を喰らったらダメ!!

キリンのメイン攻撃の落雷は、ハンターを正確に狙うものや直線上に雷を流すものや、広範囲に渡って攻撃するものなど、過去作よりバリエーションが増えていました(´・ω・`)
自分や近くの足元が白く光るとその箇所に落雷攻撃が来ます。
f:id:yukihamu:20180317201218j:plain

f:id:yukihamu:20180317201241j:plain

光っていない部分にはダメージ判定は無いので、光っていない部分に移動し、キリンに攻撃するチャンスを待ちましょう!

ちなみに歴戦個体のキリンの属性攻撃の落雷は超高火力攻撃なので、即死もあり得るのでなるべく喰らわないように気をつけましょう!

属性攻撃対策

キリンは移動スピードは早く落雷攻撃も、なれないと被弾してしまうと思います。

なので、装備や装飾品などで耐雷をできるだけ上げて、
さらに食事も属性耐性が上がるものを食べましょう!

僕も最初は雷攻撃のパターンを覚えるまでひたすらキリンの周りをぐるぐる回って『とてもじゃないけど攻撃してる余裕ない!!』って感じでした(´・ω・`)

しかも一発喰らったら即死級だったり、痺れたりするので、キリン攻略の鍵は雷には当たるな!だと思います!

食事と耐雷対策をすれば即死は免れる思うので慣れるまでは攻撃スキルよりも防御優先がおすすめです!
f:id:yukihamu:20180317201355j:plain

剣士よりもガンナーの方が戦いやすい?

これは僕の周りの方の意見になりますが、
キリンは剣士よりもガンナーのほうが戦いやすいみたいです!

理由はやはり、雷で近づきづらい場面でも遠距離から確実なダメージが取れるからだと思います!

まぁ、これはその人とによってさまざまだと思うので、答えはないですが…。

逆に僕はキリンは大剣やハンマーでひたすら頭狙いのほうが楽だと思いますけどね(´・ω・`)

武器に関してはやりやすい武器推奨と言う事でww

肉質・弱点

f:id:yukihamu:20180317195000j:plain

弱点属性:火>水、氷
弱点異常:睡眠、爆破が☆2

スポンサーリンク

まとめ

以上、キリンの攻略方法でした。

他の古龍同様、耐性対策をすれば難易度がグッと下がり攻略しやすくなるモンスターなので、
倒せない(苦手)という方は耐性をしっかりと準備をして挑んでみましょう!
f:id:yukihamu:20180317201434j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次