MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【2018年発売】PS4。新作ゲーム期待されてるソフト10選

スポンサーリンク

こんにちは ゆきはむです。

2018年以降も多彩なPS4ソフトの発売が決まっていますが、その中でも特に注目したいゲーム10選を紹介していきます。

f:id:yukihamu:20171124212404j:plain

2018年発売予定の期待のゲーム

スポンサーリンク

この記事の目次

ファークライ5

 本作はの舞台はアメリカ、モンタナ州の長閑な田舎町“ホープ・カウンティ”を舞台に、カルト教団の狂気を帯びた支配から住民を救うことが使命となるアクションアドベンチャーになります。

2018年3月1日発売発売予定

スポンサーリンク

DISSIDIA FAINALFANTASY NT

DISSIDIA FINAL FANTASY NTは,歴代ファイナルファンタジーシリーズの登場キャラクターを操作して爽快なアクションを楽しめるというタイトルになります。
キャラクターはもちろん,バトルマップやBGM等も歴代のFFシリーズから採用されています。バトルでは召喚獣も駆使した戦いを楽しむことができます。3vs.3の対戦パーティバトルゲームになっております。

詳しくはこちらを参考にして下さい

2,018年1月11日発売予定

スポンサーリンク

エースコンバット7

2018年発売予定

スポンサーリンク

ドラゴンボールファイターズ

本作は世界中で人気の「ドラゴンボール」をテーマとした対戦格闘ゲーム。2.5Dという独自の手法で、アニメのキャラをそのまま動かせる感動を味わえることが出来ます。

実際に先行でクローズBテストを遊んだ感想記事はこちら

2018年2月1日発売予定

二ノ国2 レヴァナントキングダム

JRPGと呼ばれる昔ながらの日本のRPGと同じ構成になっています。フィールドマップ上には光るポイントがあり、そこを通ることでアイテムをゲットすることができます。
フィールド上には歩き回る敵(シンボル)がいて、これにぶつかることで戦闘開始。バトル画面に切り替わるゲームになります。

2018年1月19日発売予定

ゴッド・オブ・ウォー

ゲームの世界の即死トラップにかかるとゲームオーバーになります。
また至る所に謎解き要素があり、それらを解いていくことでゲームを進められます。ゲームの進行の記録はマップに点在しているセーブポイントを使って行います。

2018年初頭

モンスターハンターワールド

詳しくはこちらに書かせてもらってます

2018年1月26日発売予定

北斗が如く

大人気作品「北斗の拳」(原作:武論尊/漫画:原哲夫)が、「龍が如くスタジオ」の共同開発にて、初の本格アクションアドベンチャーゲームとして登場。
本作は、大人気の「北斗の拳」の世界を、「龍が如くスタジオ」の手によって描くアクションアドベンチャーゲームです。荒廃した世界を舞台に、完全オリジナルストーリーを用意しており、原作キャラクターはもちろんの事、新規キャラクターもゲーム内に登場します。ファンお馴染みの秘孔アクションを取り入れた爽快なバトルや、世紀末の歓楽街を遊び尽くすアドベンチャーなどを味わうことができる期待の新作になります。

2018年2月22日発売予定

真・三國無双8

上級者はもちろん戦略を練って緻密な攻撃を仕掛けていくこともできます。また、地形や環境に応じた行動がシリーズ初のインタラクティブアクションが採用されています。

これは、山に登る、川を泳ぐ、城壁によじ登るなどより戦略的な行動が可能になるシステムになります。オープンワールドならではの戦略性がゲームの幅をより広げています。

2018年2月8日発売予定

キングダムハーツ3

ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーション作品の大ヒット作品になります。
鍵型の剣「キーブレード」を手に入れた少年・ソラが、離れ離れになってしまった親友のリクとカイリを探しながら、ドナルド、グーフィーと共に闇と戦い世界を救う冒険に出ます。
キングダムハーツ1から続く”ダークシーカー編”が本作で完結と公式で発表しているため、シリーズ集大成のストーリー展開が楽しめそうです。
そして何よりもシリーズ通してテーマ曲を宇多田ヒカルさんが担当していてほんとにゲームにマッチしていて涙腺が緩むぐらいゲームにマッチしています!!

2018年発売予定

以上2018年期待のPS4 新作ゲームになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次