スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20190201003153j:plain

みなさん、こんにちは

今回は2019年1月25日に発売されたバイオハザード2リメイクの『バイオハザードRE:2』クリア後の隠しモード&やりこみ要素まとめの紹介になります。

バイオハザードシリーズは本編が短いゲームですが、クリア後の隠し要素ややりこみ要素などが多くそれを目指して遊んでる方も多いのではないでしょうか?

バイオハザードシリーズ最新作の『バイオハザードRE:2』も隠しモードや多くのやりこみ要素があるのでそちらをまとめて紹介していきたいと思います。

これから購入してプレイする方はもちろん、現在本編を攻略中の方のクリア後にも楽しみがたくさんある事が伝わればいいなと思います。

スポンサーリンク

クリア後に開放される隠し要素

レオン(裏)クレア(裏)「セカンドシナリオ」

f:id:yukihamu:20190131222930j:plainf:id:yukihamu:20190131221505j:plain

セカンドシナリオ(裏ストーリー)は、メインシナリオをクリアすることで追加されます。

セカンドシナリオでは、入手できる武器が変わる他難易度も高くなっています。

レオン編をクリアするとクレア編のセカンドシナリオ、クレア編をクリアするとレオン編のセカンドシナリオが開放されます

表と裏との大きな変更点

スタート位置が違う

(表編ではガソリンスタンドからゲームが始まるが、裏編では警察署の庭園からスタートするため、ガソリンスタンドに行くことがないです)

敵の配置が異なる

(表編と裏編では、敵の配置が少し違います。表編では居なかった場所にリッカーやケルベロスが出現したりします、それに序盤からタイラントが出現してきます)

謎解きの答えが違う

表編と裏編では、警察署にある像からメダルを手に入れるための図柄など、謎解きの答えが変更されているので気をつけてください。ロッカーや金庫の鍵は、表編と裏編で同じになっています。

金庫やロッカーの番号はこちらにまとめています。

The 4th Survivor (ハンク)&(豆腐)

f:id:yukihamu:20190125204839j:plain

ハンクを操作し脱出を目的としたミニゲームです。

ハンクの解放条件は真のエンディングを見る事でレオン2nd(裏)、クレア2nd(裏)を難易度何でもいいのでそれぞれクリアすれば開放されます。

f:id:yukihamu:20190125215859j:plain
ハンクをクリアすると次に(豆腐)が開放されます。
豆腐は姿かたちが豆腐のキャラですが武器はナイフだけしか装備&入手できません。

覚えゲーに近く攻略難易度は高めになってます!

クリアでこんにゃくとういろうが解放

さらに豆腐モードをクリアすることで、新キャラ「こんにゃく」と「ういろう」が解放されます。こんにゃくとういろうとはナイフ以外の武器を持った豆腐モードなので新鮮な気持ちで挑戦できると思います!

スポンサーリンク

クリア後のやりこみ要素

無限武器を入手しよう!

今作のバイオハザードRE:2でも特定条件を満たせば無限武器の入手が可能です!

入手難易度は高く、特にロケットランチャーなどはの条件は非常に難しいですが、雑魚ゾンビを一撃で倒せる快感、ストレス解消に最高なので是非入手してください!

無限武器入手方法はこちらです。







無限武器名

入手条件

コンバットナイフ

15体すべてのMr.ラクーンを破壊

サムライエッジ・オリジン

難易度「スタンダード」をSランクでクリア

LE5

難易度「ハードコア」をSランクでクリア

ロケットランチャー

レオンで難易度「ハードコア」をS+でクリア

※無限武器使用不可

ミニガン

クレアで難易度「ハードコア」をS+でクリア

※無限武器使用不可


無限武器入手方法をより詳しくまとめてるのでこちらも見てください

ナイフ縛り

f:id:yukihamu:20190201002603j:plain

歴代のバイオハザードシリーズで共通してるのが「ナイフ縛り」でのクリア。

もっとも攻略難易度が高くやりこみプレイヤーの中で競う部分がこちらの「ナイフ縛り」でのクリアです。

YouTubeなどですでに「ナイフ縛り」での攻略をされてる方もいますし、出来ない難易度では無いですが超難しいです!

隠しモードや無限武器を開放させた方は是非ナイフ縛りでのプレイをしてみてはいかがでしょうか?

トロフィーコンプリート

本作は全42個のトロフィーがあります。自然と気づかないうちに獲得してるトロフィーもあるとは思いますが、しっかりとやりこまないと獲得困難なトロフィーも数多くあります。

コンプリートするにはかなりの時間がかかりましたが、是非集めてください。

さいごに

以上、【バイオRE:2】クリア後の隠しモード&やりこみ要素まとめでした!

今作の『バイオハザードRE:2』も本編以外にも隠しモードや、やりこみ要素がたくさんありました。

特に無限武器などはバイオファンにはお決まりな要素で必要なことだと思います!

入手条件こそ難しいですがぜひ入手して『バイオハザードRE:2』の世界をストレスなく楽しんでください!

最後までお読みありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう