スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20190222065938j:plain

みなさん、こんにちは

今回は2019年2月21日にリリースされた【オバマス】こと『MASS FOR THE DEAD』のリセマラ方法とおすすめキャラクターの紹介をしていきたいと思ます。

最初に絶対に狙うべきキャラクターですがリセマラをするなら[モモンガ]は必須になってきます。

むしろ[モモンガ]狙いでリセマラをするべきだと思います。そのくらい現状は[モモンガ]が飛び抜けて使いやすく強いです。

モモンガを基準におすすめキャラクターとリセマラのやり方を紹介していくので『MASS FOR THE DEAD』をリセマラする際の参考にしてください。

スポンサーリンク

オーバロード 『MASS FOR THE DEAD』のリセマラで回すべきガチャ

まずはじめに、リリース直後の現在2種類のガチャが引けるようになっています。

リリース記念ガチャと混沌召喚の2種類がでリセマラをする際は引けますが、引くべきガチャは「リリース記念」を引いたほうが良いです。

混純召喚は今後も常設してくガチャだと思いますが、☆5キャラクターの排出率が2%に対してリリース記念ガチャは☆5キャラクター排出率は3%になってます。

キャラクターとは別の遺物の排出率は同じですが、リセマラではキャラクター狙いしたほうが良いのでリセマラ時はリリース記念ガチャを回しましょう








f:id:yukihamu:20190222061158j:plain

レア度

キャラクター

混沌の遺物

★★★★★

3%

3%

☆☆☆☆

5%

10%

☆☆☆

39%

40%









f:id:yukihamu:20190222061448j:plain

レア度

キャラクター

混沌の遺物

★★★★★

2%

3%

☆☆☆☆

5%

10%

☆☆☆

40%

40%


スポンサーリンク

最速リセマラ方法

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル
  3. ストーリー
  4. 名前設定(重複・変更可)
  5. チュートリアルバトル(3試合)
  6. 単発ガチャ(キャラ固定)
  7. 追加ダウンロード
  8. プレゼント受け取り(2/23時点で混沌石1330個)
  9. ガチャ(10連2回、単発6回)
  10. リセマラ終了or継続の判断

50万DL突破記念キャンペーン中

f:id:yukihamu:20190223142238j:plain

リリースから3日目でアプリダウンロード数50万突破を祝い2月23日12時に混沌石が追加で500個(ガチャ10連分)と赤ポーションを毎日1本(計1週間分)プレゼントされてます。

これから新規でDLしてプレイする方も50万DLキャンペーン報酬が受け取れるので2/23時点で混沌石1330個を受け取りリセマラすることが出来ます。

50万DL報酬がいつまでもらえるか記載はないですが、赤ポーションの配布最終日が3月1日23:59なのでここまでは受け取ることはできると思います。

初日は610個の配布だったのでリセマラはしやすくなってる今がチャンスです!

リセマラは「死の支配者モモンガ」一点狙い

f:id:yukihamu:20190222063250j:plain

現時点で圧倒的な性能を持つキャラクターのモモンガですが排出確率が他の星5キャラの1/2に設定されており、最も入手が困難なキャラとなっています。

モモンガは「HP・攻撃・素早さ共に全キャラ1位のステータス」「全体攻撃の奥義」「火力増加のスキル構成」とスキのないステータス&スキル構成になってます。

このゲームでは個々のリーダースキルというものが存在しないので、ステータスやスキル内容などキャラ個々の純粋な強さが重要になってきます。

その他合わせて引きたいオススメキャラクター

リセマラの最優先で狙う大当たりキャラクターは「死の支配者モモンガ」ですが、攻撃に特化してる分、回復や状態異常系のスキルは無いので、それを補うサポートキャラも必要になってきます。

モモンガは確率が低いので「マーレ」「アルベド」などの有能キャラクターを複数引けた場合もリセマラを終了し進めてもいいと思います。

第六階層守護者マーレ

f:id:yukihamu:20190222063541j:plain

マーレは、スキル/奥義で味方全体のHPを回復できるヒーラーです。

現在、全体回復できる星5キャラはマーレのみとなるので高難易度になるほど、回復の需要が高くなるので貴重なキャラクターになってきます。

マルチプレイでも活躍する機会も多くなるので、モモンガと合わせて是非リセマラで入手しておきたいキャラクター。

守護者統括アルベド

f:id:yukihamu:20190222222652j:plain

アルベドはバフ、デバフのスキルを使うことができるキャラクター。

味方のスキル攻撃力アップや敵全体に対して毒付与、防御力ダウン+睡眠付与等の効果を持ってるのでどの難易度でも需要のあるキャラクターです。

味方に対しての火力アップや敵に対しての防御力ダウンにより戦況を優位に運べるスキルは他の☆5キャラクターには無いアルベドの強みです。

攻撃からサポートまで幅広くこなせるパーテーに入れておきたいキャラクターの1人です。

第六階層守護者アウラ

f:id:yukihamu:20190224063351j:plain

アウラは獣種に対しての特効技を持ってるキャラクターです。

それ以外にも魔法攻撃&石化付与や敵の攻撃力と素早さをダウンなど様々な場面で使えるスキルを保有しているので主に中盤以降に活躍できます。

特攻攻撃からサポートまでこなせるおすすめキャラクター。

さいごに

f:id:yukihamu:20190223063801j:plain

以上、 【オバマス】リセマラ当たりはモモンガ!最強キャラ【オーバーロード】でした。

☆5キャラクターの死の支配者モモンガは、0.118%と他のキャラに比べても低く設定されています。

ガチャで引けた時はリセマラを終了してプレイを開始した方がいいですね。

もう1キャラのオススメのマーレも回復役として非常に評価は高く今後必須になってくるかもしれないので同時にリセマラで当てたいですが、2体ピンポイントは流石に確率的に難しです。

わたしは運良く20回ほどのリセマラで目当てのキャラクターを引けることが出来ました。

なので現状リセマラでは排出率の低い特別キャラクターのモモンガを狙いましょう!

最後までお読みありがとうございました。

オバマスと同じ日にリリースした人気のアプリ「イカロスM」

イカロスM

イカロスM
開発元:Wemade Service Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ
おすすめアプリランキング
スポンサーリンク