スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20190214193159j:plain

みなさん、こんにちは

2019年2月14日にスクウェア・エニックスから発表されたドラクエ初の映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』

映画の公開日は2019年8月2日(金)全国東宝系にてロードショーされます

物語はドラクエシリーズで間違いなく1、2を争う人気タイトルの「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」で3DCGアニメーションとして映画化。

実写ではなくてホッとした方多いのではないでしょうか、わたしは正直ホッとしましたよw

この記事ではドラゴンクエストの映画化についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』








総監督、脚本

山崎貴

監督

八木竜一、花房真

原作、監修

堀井雄二

音楽

すぎやまこういち



山崎貴

ALWAYS3丁目の夕日や永遠の0などを手がけた映画監督

八木竜一

『鬼武者3』や『バイオハザード0』のCGディレクターを努めた映画監督、CGディレクターです。

花房真

STAND BY ME ドラえもんのアートディレクターを手がけています。

堀井雄二

『ドラゴンクエストシリーズ』の生みの親として知らない人はいないゲームクリエイター。

スポンサーリンク

ドラクエⅤ 天空の花嫁ってどんなゲーム?

f:id:yukihamu:20190214134235j:plain

ドラゴンクエストシリーズ5番目、天空シリーズ2作品目として1992年に、スーパーファミコンで発売されます。その後、2004年にPS2版、続いて2008年7月17日にDS版が発売されました。

親子3世代に渡って語られるドラマチックなストーリー、そして物語上で花嫁を選ぶことができるのが当時も今も変わらない人気の理由の1つですね。

自分が選んだ結婚相手との子供が物語後半の主人公になるので、他に無い面白さがあります。

また、モンスターを仲間にできるのも本作品ならではの魅力でした。

ドラクエⅤはゲームとしても楽しめる作品はもちろんですが、とにかくストーリーが最高のRPG!

それに加えて花嫁選びと言ったストーリーの分岐点があるのでプレイする方次第で家族構成が変わってきます。

映画での結婚相手は「ビアンカ」?「フローラ」?それとも「デボラ」?

上でも書かせていただいたように本作はゲーム内で結婚ができるのでもちろん映画内でも結婚をしてその子供も活躍する親子3世代のストーリーになってくるはずです。

そうなると気になるのが本来はゲームをプレイしてるプレイヤーが選べる結婚相手になってきますね。

ドラクエⅤでの花嫁候補は2人+1人となってます
※「デボラ」はDS版で登場した新たな花嫁候補です

花嫁候補の3キャラはこちらになります。








f:id:yukihamu:20190214190802j:plainビアンカ

主人公の幼馴染で子供時代にお化け退治などで一緒に冒険

・年齢は主人公より2歳年上のお姉さん

・主人公を呼び捨てにできる仲

・愛情表現が意外にストレート

f:id:yukihamu:20190214190502j:plainフローラ

・清楚で可憐なお嬢様

・フローラには主人公とは別の男性(アンディ)に好意をよせられてる

・主人公を「あなた」or「さん付け」

・天然なところがあるけどヤキモチ焼き

f:id:yukihamu:20190214190520j:plainデボラ

・主人公を手下扱いして常に自分中心で文句ばかり

・主人公が会話した女に対抗心むき出し

・こう見えて主人公に一目惚れしていて大好きみたい


この3人の中の誰かと結婚するとは思いますが、もしかしたら期待を裏切る第4の候補が?

なんて展開にはならないと思います。

ゲーム内では結婚を選ぶ理由にその人と結婚した時のメリットがあり、特にフローラを選択した時の恩恵が大きいのでフローラと結婚しゲームを有利に進めてた方も多いと思います。

ストーリー的には王道ですがビアンカと結婚することが一番しっくりくると思います。

スポンサーリンク

さいごに

以上、 【ドラゴンクエスト】初の映画化。物語は天空の花嫁【ドラクエⅤ】でした!

朝ニュースを見ていてびっくりしました。ついにドラクエも映画化するのか〜と
TVを見ていたら物語はドラクエⅤを題材にしてると!

きっとドラクエシリーズ内でも多くのファンが居る作品なので無難なとこと言えばそれまでですが、それでも見てみたいですね!

今後は気になる声優陣なども発表されてくると思うので続報が分かり次第報告していきたいと思います。

では、最後までお読みありがとうございました。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. DEuM5q より:

    映画での結婚相手気になりますね!
    映画化知りませんでした。

  2. mraka2015 より:

    これは本当、マジで見に行きたいですね。

  3. yukihamu より:

    >むにえるさん
    気になりますよね!(≧∀≦)そこだけは本当にネタバレを見ずに劇場で観たいです!

コメントを残す

Twitterでフォローしよう