スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181229173431j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

今回は【ドラクエビルダーズ2】のムーンブルクでの効率のいい大理石と砂の入手場所紹介になります。

ムーンブルクのストーリーミッションの中で(ガラスを作るため)と大理石(超大量)が必要になりますが、なかなか分かりづらい場所にあったので入手場所をまとめていきます。

とくに大理石は必要な数が半端じゃなく多いのでまとめてとれる洞窟を紹介しています。

砂、大理石を探してる方の参考にしてください。

スポンサーリンク

大理石の入手場所

f:id:yukihamu:20181229165453j:plain
大理石の入手場所ですが、ムーンブルク城から南東に少し行ったところにある洞窟でたくさん入手できます。

f:id:yukihamu:20181229170719j:plain

1万個近くの大理石があるんじゃないでしょうか。

f:id:yukihamu:20181229165837j:plain
洞窟に入って右の方に進んでいき行き止まりになるのでカベをハンマーで壊すと全面大理石になるくらい大量にあります。

わたしはここだけで6千個以上の大理石を集めましたがまだかなりの数が余ってます!

城を作るに必要な数は大体2000個近くだと思ったのでそのくらい確保できれば大丈夫です。

スポンサーリンク

砂の入手場所

f:id:yukihamu:20181229164209j:plain
砂の入手場所ですが、ムーンブルク城の敷地内のいたる所にありますが、雪でおおわれているところがあるため雪をまず払いのける必要があります。

f:id:yukihamu:20181229164822j:plain
海岸沿いの方も探しましたがあるのは土ばかりなので、砂探しはやはり城内がおすすめです。

砂を掘って空いた穴は床石や白のカベなどで埋めておいてあげましょうw

さいごに

以上、【ドラクエビルダーズ2】大理石と砂の入手場所!ムーンブルクでした。

建築ミッションで必要になる砂と大理石ですが、わたしはどちらも入手するのにかなり探し回ってました。

とくに砂は上に雪が被ってるのでパット見気づかない方も多いのではないでしょうか。

大理石と砂の入手場所まとめ

素材 入手場所
大理石 ムーンブルク城から南東に少し行ったところにある洞窟内
ムーンブルク城の敷地内の雪をはらうと砂ブロッグが見つかる。

物づくりが楽しいゲームですが材料探しが大変なゲームですね。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう