スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181229123222j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

今回は【ドラクエビルダーズ2】のはやぶさのけんのレシピ入手方法と必要素材まとめになります。

歴代ドラクエシリーズおなじみの2回攻撃できる人気武器で、メタル狩りにも使えるのでこれから入手する方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

はやぶさのけんのレシピ入手方法

f:id:yukihamu:20181228064049j:plain

はやぶさのけんのレシピはヒエヒエ島そざい島)に出現するメタルハンターを倒すことで作成可能になります。

ヒエヒエ島が解禁されるのはムーンブルクをクリアして、からっぽ島に戻ってから行けるようになります。

メタルハンターはヒエヒエ島の最北西に位置する場所にいるのでスタート地点からブロックを積み上げて空から探してみてください。

スポンサーリンク

素材と集め方

アイテム名 必要素材
はやぶさのけん はがねのインゴット×3
メタルゼリー×1
金のインゴット×1

はがねのインゴットに必要な鉄はムーンブルクで比較的多めに入手できるので特に困らないと思います。

金はオッカムル島やピカピカ島で入手できます。

メタルゼリーはメタルスライムが落とす

f:id:yukihamu:20181229114204j:plain

メタルスライムはオッカムル島の南西坑道などに出現します。攻撃が当たりづらく見つけたら逃げてしまうので追いかけて消える前に倒しましょう!

一度メタルスライムを倒しと一定時間復活してこないので夜寝て起きて再度行ったら同じ場所付近に復活を確認済みです。

はやぶさのけんの使いどころ

f:id:yukihamu:20181229120503j:plain

はやぶさのけんはメタル系の敵に対して非常に相性がいい武器です。

メタル系モンスターは攻撃力が高い武器を装備しても与えられるダメージが0~1しか与えられないので手数の多いはやぶさのけんのほうが効率良くダメージを与える事が出来ます。

はぐれメタルやメタルキングなどと戦う時におすすめ装備です。

ちなみに1度に2回攻撃できるといっても、もともとの攻撃力が低いので、通常のモンスター戦は他の攻撃力の高い別の武器のほうが強いです。

さいごに

以上、【ドラクエビルダーズ2】はやぶさのけんのレシピ入手方法と必要素材でした。

終盤までに取ったほとんどの武器は使いみちはなくなりますが、はやぶさの剣はメタル狩りの為に需要がある武器です。

今後のレベル上げやメタルゼリー集めのメタル狩り用にぜひ作ってみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう