スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181220222710j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年12月20日発売の「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

今回は新しく追加されたビルダー道具の一つかぜのマントの入手方法や能力まとめです。

序盤で入手できる便利アイテムなので是非参考にしてください。

スポンサーリンク

かぜのマント入手方法

f:id:yukihamu:20181220211610j:plain

からっぽ島の次の島、モンゾーラ島で課せられるミッションをクリアしていくとモンゾーラ島の「風の塔」ヒババンゴが登場してからの副総督とヒババンゴとのストーリーで「かぜのマント」を入手することができます。

ゲーム開始して大体4時間から5時間ぐらいで入手できました。

f:id:yukihamu:20181220221146j:plain
入手した時のビルドレベルは4になった時にイベントが発生して入手できました。

イベントBOSS対策

f:id:yukihamu:20181220215206j:plain

かぜのマント入手前にイベントが発生し。多くのモンスターが拠点を襲ってきます。

自キャラのレベルにもよりますがそこまで強いイベントではなかってです。

ですが、まだレベルが低いので体力の上限値が低いので何回か攻撃を受けたら瀕死になるので野菜を多めに持っていきましょう!

わたしは、トマトで対策しましたが、トマトは食べるとHPが5回復します。

スポンサーリンク

風のマントの使い方&メリット

高所からの落下ダメージ防止

高い位置から落下するとダメージを受けてしまい場合によっては気絶(特定の位置からスタート)しますが、「かぜのマント」を入手しておけば、落下ダメージを受ける・気絶するリスクはなくなるため非常に便利なアイテムです。

新アイテムの「かぜのマント」は最序盤で入手できるので離れた場所での探索が非常に捗りますね!

遠く離れた場所への移動に便利

f:id:yukihamu:20181220221052j:plain
風のマントは高いところから使用するとゆっくりと滑降するため、長距離などの移動に便利です。

そしてもう一つのメリットは高所から降りる時に階段状にブロックを作って下ることもなくなるためブロックの節約にもなります。

次なる島に行ける

「風のマント」を入手することにより、モンゾーラ島のドラゴンの塔から看板が立っていた新たな島に行けるようになります。

ストーリーを進めるには必須のアイテムとなっています

スポンサーリンク

さいごに

【ドラクエビルダーズ2】かぜのマント入手方法。メリットと使い道まとめでした。

本作ドラクエビルダーズ2の新アイテムで最初に気になるアイテムの【かぜのマント】

入手可能場所はからっぽ島の次の島、モンゾーラ島でした!

前作にはない空からの探索を可能にし、より効率よく探索出来る超便利アイテムの【かぜのマント】を入手して楽しいビルダーズライフを送ってください!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう