スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181210083041j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が、12月7日(金)に発売されました。

今回はスマブラSPの隠しキャラ開放の最速のやり方をまとめて紹介していきます。

最初は8体しかキャラクターが使えず、全キャラ出すのが意外と大変なのでサクッと隠しキャラ開放したいな〜という方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

隠しキャラクター最速解放手順

①大乱闘を選んで通常戦を選びます。

②ルールをストック制にしてにして命1個を選択

※ステージ&キャラクターはどれでもOK

③試合開始後自滅してください

④自滅後ホームボタンを押してソフトを再起動

⑤再起動後①の手順をもう一度開始

⑥再度自滅後バトル勝敗画面語に挑戦者が現れます。

⑦挑戦者に勝つとキャラクター解放

※負けた場合は開放されないので挑戦者だけはちゃんと戦いましょう。

⑧勝利後に再起動をして以下ループすることで試合後に挑戦者が現れ続けます。

スポンサーリンク

解放手順詳細

再起動の理由

隠しキャラとして挑戦者が出てくるのに1キャラ開放後10分待たないと次の挑戦者が出てこないですが、
ソフトの再起動をすることによって、10分経過した状態から始まります。

f:id:yukihamu:20181210055638j:plain
ゲーム開始後に大乱闘の中の通常戦を選択してください。

通常戦選択後にルールとステージ、キャラクター選択に入ります。

f:id:yukihamu:20181210060224j:plain

ルールはストック制でストック1(ファイターの命の数)のしていただき設定内容もしっかり保存しておきましょう。

保存しないと再起動後また選ばなくちゃいけないので時間ロスしてしまいます

f:id:yukihamu:20181210064032j:plain
ステージはどこでも良いですが、早く自滅できる狭いステージやすぐ落ちることが出来るステージがおすすめです。

ステージも選択も保存できるので忘れずにしましょう

f:id:yukihamu:20181210061018j:plain
キャラクターも自由に選んでもらって大丈夫ですが挑戦者に勝つために得意なキャラを選んでおいたほうが良いと思います。

f:id:yukihamu:20181210070808j:plain

戦闘開始後真っ先に自滅しましょうw

5秒ほどで戦闘を終わらせられます。

f:id:yukihamu:20181210065454j:plain

その後挑戦者が出るので全力で倒しましょう〜!

スポンサーリンク

さいごに

以上、【スマブラSP】隠しキャラ開放の最速の手順。1キャラ約3分!でした

他にもいろいろなやり方での挑戦者出現を試しましたが、今回紹介した自滅が一番はやく周回できました

ただし、このやり方で全キャラ開放するのは簡単ですが、途中から作業ゲーになってくるので、飽きてきます…。

お気に入りのキャラを早く解放したいという方は是非参考にしてみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう