スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181207220535j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が、12月7日(金)に発売されました。

スマブラシリーズが始めての初心者におすすめできるキャラクターを紹介しています。

スマブラSPでキャラクター選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

初心者におすすめなキャラの基準

初心者におすすめキャラの基準をまとめてみました。

①操作が簡単で難しいコンボテクニックが必要なく相手に高いダメージを与えられる。

②ステージ外に吹き飛ばされた時の復帰性能が高い。

③キャラクター自体の性能が優れている

以上3点を重点的に抑えています。

スポンサーリンク

初心者におすすめなキャラ

マリオ

f:id:yukihamu:20181207203707p:plain

初心者でも扱いやすいおすすめキャラといえば、やはり任天堂の顔のマリオ

全体的に攻撃の隙が少なく、高火力コンボを簡単に出せることが出来相手を撃墜しやすいオールラウンダーな性能です。

復帰性能もそこまで悪いわけではなく、初期状態から使えるマリオは初心者におすすめできるキャラです。

マリオ

全キャラの中でも運動性能がかなり良くそれを活かした相手に近づきやすいインファイター。
スマッシュの性能もいいですし撃墜しやすい万能キャラです。

マルス

f:id:yukihamu:20181207203846p:plain

攻撃のリーチが非常に長く単純に高火力で強いのがマルス。

相手の攻撃を受け流して反撃できるカウンター含めた多彩な必殺技を持ち相手を撃墜しやすいキャラクター。

特に難しい操作もなく強さが実感できるキャラクターなので初心者がとにかく勝ちを求めるなら一番オススメのキャラです。

マルス

火力が非常に高くシンプルに強キャラです。

初心者から上級者まで幅広く使われる人気キャラクター

リンク

f:id:yukihamu:20181207203909p:plain

剣士タイプのキャラですが豊富な飛び道具技を持ってるので初心者におすすめできるキャラです。

前述のマルスのように剣を使ったリーチの長い攻撃をメインに立ち回り、弓矢や爆弾、ブーメランを使った飛び道具攻撃を使うことができるので、遠近両対応のキャラクターです。

マルスよりは若干テクニカルキャラクターですが操作は簡単かつ強いので初めて触る方でも動かしやすいです。

リンク

リーチの長い剣攻撃、飛び道具(弓矢や爆弾、ブーメラン)飛び道具無効の盾と攻守万能のキャラクター。

クラウド

f:id:yukihamu:20181207205410j:plain

火力、スピード、攻撃のリーチや範囲の広さ、攻撃判定などどれをとっても超優秀な強キャラです、

パット見難しそうに思えますが初心者が使っても十分に強いのがこのクラウドです。

クラウド専用「リミットゲージ」が溜まることで、より必殺技の威力が上がることから、前作では手軽に使える初心者おすすめキャラの一人となっています。

最初から強いクラウドですが、上を目指すには「リミットゲージ」の管理や使い所などテクニックが要求されてきます。

クラウド

クラウドは攻撃、回避、復帰性能すべてが全キャラの中でもトップクラスのキャラクター

ゲージ管理を必要とする独特なキャラですが慣れればほとんどのキャラに性能では負けることはないです。

ピット

f:id:yukihamu:20181207205504j:plain

ピットは、攻撃だけでなく防御にも長けており、復帰力の高さも魅力のひとつ。全体的にバランスが非常にいいため、使用キャラに悩む初心者の方は、ピットから始めてみるのもお勧めです。

ですが、大きく吹っ飛ばす技が少ないので立ち回りを要求されるキャラでもあるのでピットでしっかりと立ち回りを覚えるのもいいと思います。

ピット

近距離、遠距離、多段ジャンプと初心者でも使いやすい技が多く揃ってるキャラクター

操作方法も簡単なので立ち回りを覚えるために練習に最も適したキャラクターです。

さいごに

以上、【スマブラSP】初心者でも勝てるおすすめ最強キャラクター紹介でした。

今回は今作からスマブラをプレイするけど誰を使えば良いかわからないと言った方向けの記事になってます。

今作は初期キャラは8体しかいないので最初はキャラを増やすことから始まります。
こちらに最速でキャラを揃えるやり方をまとめてありますので参考にしてください。

まずは操作になれるのも含めて紹介したキャラクターが難しい操作無く扱える強キャラだと思うので参考にしてみてください。

スマブラは奥が深いゲームですが全般的に操作は簡単なので誰でも簡単に楽しむことができますので頑張ってください!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう