スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181121220136j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。

今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)のモンスターのレベル99になったのにスキルが全部覚えられない時にやるべきことを紹介していきます。

せっかくお気に入りのモンスターを配合し作ってスキルを厳選したのに、スキルポイントが足りなくて全部取得できないことありますよね。

大丈夫です!少し手間はかかりますがすべて覚えられる方法がありますので是非参考にしてください。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

レベルMAXになってもすべてのスキルが覚えられない

f:id:yukihamu:20181121205528j:plain

テリワンSPではSサイズはスキル3つ、Mサイズは4つ、Gサイズは5つまでスキルを覚えることが可能です。

覚えるスキルにもよりますが、スキルポイントの消費が大きいスキルは一度の育成では覚えることが難しいです。

そこでスキルを全部覚えるためにはレベルマックスでスキルポイントを振り終えた状態で再度配合しなおせば解決できます。

レベルMAXになったら再配合

f:id:yukihamu:20181121211413j:plain

この時相手にするモンスターによって次に生まれてくるモンスターのステータスが変わります。

種族によって攻撃力が上がったり、すばやさが変わってきます。

配合する時にもともと覚えてるスキルを再度取得するとそのスキルに振り分けてるポイントの半分を所持した状態で生まれてきます。

f:id:yukihamu:20181121211646j:plain

レベル1の状態でスキル振り分け前で前回の半分が自動で振り分けられたいますね。

f:id:yukihamu:20181121211702j:plain

これを繰り返していくことで最終的に付けたいスキルすべてMAXまで取得可能です!

f:id:yukihamu:20181121212917j:plain

ステータスも大きく上がっていますね!配合を繰り返すことでステータスの上昇もできます。

各モンスターごとに上限値はありますが最高値の個体を作るのは大変そうですね、とりあえず配合モンスターのレベルも高いほうが良い個体値のモンスターが生まれやすいです!

Sサイズモンスターなら覚えるスキルにもよりますが2回ほど再配合すればすべてのスキルが取得できます、ですがGサイズになると覚えられるスキルも5つになるので4〜5回ぐらい再配合が必要になってくると思います…

レベルも上がりづらく大変ですが、頑張ってください!

ほかにもスキルポイントを増やすやり方も紹介します。

スキルの種でポイントを増やす

f:id:yukihamu:20181121213741j:plain

スキルの種を使用するとスキルポイントが3ポイント増えます。

レベル上げ周回が大変、めんどくさい方は種で上げたいと思うかもしれませんが、種集めもかなりめんどくさいです。

種集めの最効率

ダンジョン内で酒場がランダムで出ることがあります。

酒場にモンスターを牧場から連れてきてくれるおばさんがいますよね(左側のおばさん)そのおばさんが若い女性になった時は道具屋になります。

その時に9800Gで購入することができます

※酒場がでても滅多に道具屋は出ないので注意

スポンサーリンク

さいごに

以上、【テリワンSP】スキルポイントが足りない!効率よくMAXにするやり方でした!

今回2種類の方法を紹介しましたが、現実的なのは再配合でレベル上げ周回です。

種は買うのも大変だし、必要Gも高いのであまりおすすめできません。Gに余裕があれば見かけた時にまとめ買いをしておくと便利ですが、今から探すなら探しがてらレベル上げをしたほうが絶対に早く終わります。

スキルの中でもSPと名が付いてるのは最後にはトータル250ポイント必要なので足りなくて困ってた方は是非参考にしてください!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう