スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181111230108j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。

今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)のダークドレアムの最短で簡単な入手方法のやり方を紹介していきます。

Sサイズモンスターの最強レベルに強いSSモンスターダークドレアム

※ダークドレアム配合は非常に複雑で大変なので今回のやり方はストーリクリア後の入手になってしまうので、この記事には物語のネタバレが含まれてしまいます。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

ダークドレアムが作れるようになるタイミング

今回紹介するダークドレアムが配合できるようになるタイミングはエンディング後になります。

配合キャラはガルマッゾとデュランです!
f:id:yukihamu:20181111204013p:plain

f:id:yukihamu:20181111204116p:plain

ガルマッゾ入手方法

f:id:yukihamu:20181111234918j:plain

エンディング見た後、星降りのほこら前の西にある部屋で魔王の手とジャンケンをして勝利後に格闘場裏に『たくらみの扉』が出現します。

じゃんけんに勝つための順番は決まっています。

①パー
②グー
③チョキ
④グー
⑤パー

『たくらみの扉』のBOSSで出てくるSSランクのガルマッゾがダークドレアム配合に必要になってきます。

ガルマッゾも配合で作れますが、スライムマデュラ×ムドーとかなり大変なのでBOSS攻略報酬で入手得するのがおすすめです!

デュラン入手方法

デュランはブリザードマン×炎の戦士の配合で生まれます。

ブリザードマン=ぜっかいの扉でスカウト出来る。

炎の戦士=たくらみの扉でスカウト出来る。

デュランはたくらみの扉に行ける段階になれば簡単に作成可能です。

それ以外にも他国マスターからデュランはスカウトできるのでもしかしたら知らない間に所持してるかもしれませんね!

他国マスターに関してはこちらに詳しくまとめてるのでよければ一緒に見てください。

www.game-nankaidays.com

上記2キャラは卵からも入手可能

f:id:yukihamu:20181111222241j:plain

ストーリークリア後にバザー会場で虹のたまごが売ってます。たまごは出てくるモンスターランダムですが、運が良ければガルマッゾとデュランが入手できます。

虹のたまごの値段は150000円とちょっと高めです!

販売してる曜日は現実世界とリンクしており毎週水/土/日の3日間だけです。

ほかには小さなメダルと交換でたまごがもらえます。

スポンサーリンク

ダークドレアムの強い点 おすすめポイント

f:id:yukihamu:20181111222904p:plain

Sサイズトップクラスの攻撃力!

特性も強力でスタンダードボディ、AI 1~2回行動、れんぞくと見てわかるように攻撃に特化してるモンスターです。

ダークドレアムの強さをまとめるとこんな感じです

特性の1~2回行動+連続攻撃でダメージを稼ぐことが出来てなおかつカウンター発動でも相手に大ダメージを与えられます。

クリア後まで進めれば作成難易度は他のSSランクと比べて低いですが、残りのやりこみダンジョンでも一線で戦える最強キャラ

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【テリーのワンダーランドSP】最強モンスターのダークドレアム!一番簡単な配合でした!

作成時期は後半ですが、強さは最強です!運良くたまごで入手できればクリア前に作成も可能です!

1から配合で作り上げるのは手間がかかりすぎるのであまりおすすめしません、完成した時のある意味最強ですが。

作るならとりあえず、エンディング後簡単に配合して作ってください!

かなり楽に作れますので!

では、今回はここまでです。

最後まで見ていただきありがとうございました

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう