スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181110205705j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。

今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)の他国マスターからSランク、SSランクを効率よくスカウトできるやり方を紹介していきます。

他国マスターからのスカウトは進行度は関係ないので、これから始めてる方から進めてる方全て知ってると得する情報になります。

高ランクを楽に入手したい方は参考にしてください。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

他国マスターとは!?

f:id:yukihamu:20181110200205j:plain

旅の扉でたまに戦士や魔法使い、子供などに会うことがないですか?

その人達が他国マスターといいます。

フィールドに出てくるモンスターよりもレア度も難易度も高いので勝つのはよっぽどこちらが強くないと駄目ですが、勝つと相手キャラクターによって様々なアイテムが入手出来ます。

勝利時ぼもらえるアイテムはこちら

他国マスター 報酬
こども ちいさなメダル
戦士(男) 各種、武器
戦士(女) 各種、武器
バニーガール イケメンマガジン
詩人 各種、種
老人 各種、証

他国マスターから欲しいものはアイテムではなくモンスター!

見つけたら戦うではなくスカウトをしよう!

レアなモンスターを持ってる

f:id:yukihamu:20181110200236j:plain

他国マスターは普段フィールドに現れることのない非常にレアなモンスターが出ることがあります。

パターンや法則は無いですが、もし目当てのモンスターやSランク以上を見かけたら全力でスカウトしていきたいです!

スカウトはこちらの戦力は関係ないので序盤で見つけることが出来たら先のストーリーが楽になります!

スポンサーリンク

他国マスターから効率よくスカウトをしよう!

f:id:yukihamu:20181110200837j:plain

他国マスターはランダムに扉に現れますが、なかなか出現率は低いです、そして高レアのモンスターは簡単にはスカウトが出来ません。

少しでも確率を上げて効率よくスカウトできるやり方を紹介します。

肉を用意する

f:id:yukihamu:20181110201200j:plain

レアモンスターのスカウトに必須になってくるのが肉です

どのタイミングで他国マスターが出現してもいいように、肉を用意しておいたほうがいいです。

肉は図書館を出てすぐのバザー会場で購入可能しもふりにくは表ストーリクリア後購入可能

効果値の高いしもふりにくがあるとスカウトゲージが多く上がりスカウトしやすくなります。

4の倍数の階に酒場が出る可能性がある。

f:id:yukihamu:20181111063512j:plain

他国マスターは、主にフィールドにランダムにいる場合と、4の倍数の階でたまに出る酒場にいる可能性があります。

広大なフィールド中を探し回るのが大変だと思うので、4の倍数でのみでる酒場を狙ってみるのも良いと思います。

※酒場が出ても他国マスターが居ない場合もあります

タスクキルで確定スカウト!

他国マスターとのバトルおよびスカウトは、あらかじめセーブをした上で「タスクキル」をすれば何度でもやり直すことができます。

戦闘中はセーブが入らないため、マスターに話しかける前に戻せます。

①他国マスターを見つけたらメニューからセーブする。

②他国マスターと会話して戦闘、スカウト実施

③スカウトできなかったり死にそうになったらタスクキルして1に戻る

まとめ 感想

以上、【テリーのワンダーランドSP】他国マスターから効率よくスカウトする方法でした

他国マスターと出会ったら、できるだけ高ランクのモンスターを捕まえましょう。

高ランクになるほど配合に手間がかかり入手するまで時間がかかるため、スカウト入手は時短になりますよ!

中にはタマゴ孵化以外は入手出来ないモンスターも出たりするので積極的に狙いましょう。

スカウトで楽しちゃいましょう〜!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. cialis より:

    Wow, fantastic blog layout! How long have you been blogging for?
    you made blogging look easy. The overall look of your website is wonderful, as well as the content!

コメントを残す

Twitterでフォローしよう