スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181109210724j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。

今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)の中盤からエンディングまで活躍出来る回復&サポートモンスターのユニコーンの簡単な作り方の紹介していきます。

スマホアプリ版DQMテリワンSPでユニコーンを作る参考にしてください。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

テリワンSPでのユニコーンの簡単な配合方法

ユニコーンを序盤で一番簡単な配合は黒竜丸とおおきづちの配合が簡単でです。

もちろんそれ以外にも多くの配合パターンがありますが、作る時にSランクを必要とするので、もったいないと思います。

それぞれの簡単な配合法を紹介します。

黒竜丸の配合方法

f:id:yukihamu:20181109202330j:plain

黒竜丸の組み合わせは多く殆どがAランク以上が必要素材になってきてしまいます。

逆に言えば、Aランク以上を持ってれば配合相手の系統次第で非常に作るのは簡単です。

Aランクは手っ取り早く他国マスターからスカウトするのが良いと思います。

他国マスターのスカウトはこちらにまとめてあります。
www.game-nankaidays.com

黒竜丸ができたらユニコーンはもうすぐです!ユニコーンを作るのに苦労するポイントは黒竜丸の作成です。

続いておおきづちを作っていきましょう!

おおきづちの配合方法

f:id:yukihamu:20181109203259j:plain

配合でも簡単につくれますし、ゆうきの扉とやすらぎの扉で通常モンスターとして出てくるので、スカウトしたほうが早いと思います。

持ってるモンスターで配合できれば配合で、できなければゆうきの扉かやすらぎの扉に行きスカウトでOKです。

これで黒竜丸とおおきづちが揃ったので、配合してユニコーンの完成です。

ユニコーンの強い点、おすすめ理由

f:id:yukihamu:20181109204611j:plain

ユニコーンの強さをまとめるとこんな感じです。

・自動MP回復により、ガス欠しにくい。

・回復のコツにより、回復量アップ+さらにガス欠しにくくなる。

・光のはどうでの状態異常回復が出来る万能サポーター

・使用率の高めのマインドの耐性が半減なので、行動不能に陥りにくい。

AランクorSランク含めて回復役として難しい配合無く一番優秀なのはユニコーンと思います。

理由は2つ!回復のコツと光のはどう

回復のコツがあると回復呪文の使い勝手が雲泥の差ですし、光のはどうもいざというときに非常に役立ちます。

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【テリーのワンダーランドSP】ユニコーンの簡単な作り方!中盤で作れる回復サポーターでした。

中盤で作成可能でエンディングまで問題なく活躍できる万能モンスター、ユニコーン!

最初期で入手したホイミスライムでも中盤までは来れますが、ここから先は耐久がなく死ぬことが増えますので、最後まで大活躍のユニコーンにチェンジするのがおすすめです!

Aランクとは思えないほど活躍してくれますよ!

最後まで見ていただきありがとうございました。

2018年12月20日発売予定のドラクエシリーズ最新作予約開始中

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう