スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181108220424j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

2018年11月7日にスクウェア・エニックスからスマホ専用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』の配信されました。

今回の記事では「テリーのワンダーランドSP」(テリワンSP)の序盤で作れるSランクモンスター、バルザックの簡単な作り方を紹介していきます。

スマホアプリ版DQMテリワンSPでバルザックを作る参考にしてください。

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

テリワンSPでのバルザックの一番簡単な配合方法

バルザックを序盤で一番簡単な配合はギガンテスとギガントヒルズの配合が代表的です。

ですが、ギガントヒルズを作るのにみなさんが苦労するのは,バルザックを作るために配合で必要なギガントヒルズです。

ギガントヒルズを簡単に配合で作るルートはまずプテラノドン経由で作ることです。

もちろん、序盤ではプテラノドンも配合しなければ入手不可なので、プテラノドンの配合ルートから紹介します!

プテラノドンの配合方法

f:id:yukihamu:20181108203611j:plain

プテラノドン配合に必要なモンスターのうち一体のゴーレムはまもりの扉のBOSSで倒した後仲間になります。

同じくドラゴンキッズも守りの扉で野生で出てくるので仲間にするのは簡単です。

プテラノドンが出来たら次はいよいよ、ギガントヒルズの配合です。

ギガントヒルズ配合方法

f:id:yukihamu:20181108204811j:plain

プテラノドンを持ってればいろんなルートからギガントヒルズが配合可能です!

配合モンスターを持って無くてもたびだちの扉のBOSSで倒したホイミスライムが仲間になってるはずです。

プテラノドン派生でいろいろなモンスターからギガントヒルズに出来るので、ホイミスライム以外にも選択肢はあると思います。

ギガンテス入手方法

『きょじんの扉』のBOSSギガンテスを、倒すと仲間にできます。

f:id:yukihamu:20181108213643j:plain
巨人の扉は闘技場のDランククリア後に行ける『いかりの扉』クリア後、にモンスター牧場の右奥に現れます。

攻撃力が強いBOSSなのでスクルトの重ねがけや回復アイテムを惜しまず使えば勝てます。

ギガンテスを倒して入手できたらバルザックの完成です!

スポンサーリンク

バルザックの強い点

f:id:yukihamu:20181108214011j:plain

攻撃面に優れたメガボディ特性持ち

バルザックは、攻撃と守備ステータスが非常に優れたモンスターです。

f:id:yukihamu:20181108214708j:plain
レベル20付近でHP,攻守が約500近くまります。それに加えて、AI1〜3回行動の特性により、指示ができない格闘場でも大活躍してくれます。

バルザックの強さをまとめるとこんな感じです。

メガボディ 通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップして、成長値も1.5倍になります。

AI1~3回行動 AIで1~3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になります。

れんぞく(2回) 直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異ります。

スタンダードキラー スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップします

バルザックを作ったら次は簡単で最強の回復モンスターユニコーンがおすすめです。

www.game-nankaidays.com

まとめ 感想

以上、【テリーのワンダーランドSP】序盤最強のバルザックの一番簡単な配合ルートでした。

序盤で作れる最初のSランクモンスターのバルザック。

簡単な配合では無いですが、序盤では完全に無敵の強さだと思います。特に闘技場のランク上げに最適なので作っておいて絶対損はないです。

もう一度言いますがバルザックを作るのは難しくないです。その前のギガントヒルズが面倒ですが、最短で苦労せず作るには間違いなくプテラノドン経由で作る事です。

バルザックが居れば中盤は安定で終盤まで戦力として活躍しますのでぜひ配合
で作ってみてください!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう