スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181018204150j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

ドラガリ(ドラガリアロスト)にのハロウィンイベント”お菓子なハロウィンパーティナイト”の攻略法を紹介していきます。

ハロウィンイベントでトリックポイントを貯めることで様々なアイテムに交換ができるのでこれから始める方も参考にしてください。

ちなみにイベント難易度はそこまで難しくないので、これからの方も全然参加できるので頑張ってみてはいかがですか?

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

それでは行ってみましょう〜!

スポンサーリンク

ハロウィンイベント”お菓子なハロウィンパーティナイト”

開催期間

2018.10/17 〜 10/26

イベントの流れとしてはまずは、イベントストーリー&クエストを終わらせましょう!

ストーリーは全5話、クエストは全7になっております。

f:id:yukihamu:20181018185331j:plain

ストーリーの第1話をクリアすると「お菓子の家」の施設が手に入ります。

聖城に設置する事でイベントが進めやすくなるので、必ず設置しましょう。

クエストをクリアすると報酬でかぼちゃビスケットが入手できるので、限定施設『お菓子の家』を強化できます!

f:id:yukihamu:20181018185756j:plain
※限定施設は光属性の能力がイベントダンジョン時だけ大幅に上がるので、ガンガン施設レベルを上げていきましょう!

f:id:yukihamu:20181018190006j:plain

お菓子の家はレベルが上がるに連れて必要なかぼちゃビスケットが増えていきます。

ボスバトルでビスケット集め

ストーリーを5話まで終えるとボスバトルが開放されます!

必要な戦力と消費スタミナはこちら

f:id:yukihamu:20181018191336j:plain

ボスバトルはマルチ対応なので多少きつくてもマルチで攻略可能です。

上級マルチクリアで今回はビスケットが80個集まりました。ビスケット集めは意外と苦にならなくプレイしていれば自然と集まっていきます。
f:id:yukihamu:20181018192001j:plain

通常ドロップ枠40個、BONUS40個の内訳ですね。

このBONUSについてはこのあと詳しく紹介していきます。

チャレンジバトルでトリックポイントを貯めよう!

ボスバトル以外にもチャレンジバトルがあります。

チャレンジバトルはWAVEごとにエネミーを倒し、最後のWAVEのすべてのエネミーを倒すことが目的のイベントです。

各WAVEごとに報酬があり全5WAVEです。

こちらのイベントは途中で死んでもクリア扱いになり、そこまで倒したWAVE報酬が入手出来ます!

ボスバトルはビスケット集め。
チャレンジバトルはトリックポイント集めになってます。

トリックポイントで交換できるアイテムが今回のイベント周回目的!

マナや覚醒の雫、星空の煌めきなどが入手できます。

ただ、チャレンジバトルはマルチ非対応なのでソロでの周回になります…

ですが、クリアしなくてもWAVE毎に報酬はあるので、それを利用して効率よくポイントを集めれば、様々なアイテムが入手出来るのが今回のイベントのいいところ!

だれでも、出来るのでイベント中はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

ビスケット&トリックポイントを楽に集める方法

パーティー全員イベント特化の護符にしよう!

まずは、必ずこれ!!

イベント特化の護符にしないと始まらない!!

イベント特化護符とはクエストクリア時のビスケットとトリックポイントが増加する護符です。

イベント内でポイント交換できる星5護符『スイーツパイレーツ』

f:id:yukihamu:20181018195152j:plain

ガチャ産の護符で50%アップもあってそれを持ってるならそちらの方が良いですが、持ってない方はこの護符で全然いいと思います。

僕もガチャ産は持ってないので『スイーツパイレーツ』4枚装備してイベント頑張ってますw

スイーツパイレーツの入手方法

お菓子なハロウィンパーティイベントの交換所でジャックのチョコ50個から交換で入手が可能できます。

f:id:yukihamu:20181018200916p:plain

交換するに連れて必要素材が多くなっていきます。

f:id:yukihamu:20181018201139j:plain

パーティー4人装備でクリア報酬が100%アップしますので必ず入手しましょう!

チャレンジバトルは弱くても全キャラ光キャラ&光ドラゴン

ビスケットは基本的に施設強化しか使いみちがないので今回のイベントで鬼周回が必要なのはトリックポイント集め。

みんながイベントで周回してる目的はポイントで交換できるアイテムなので、一回の周回でより多くのポイントを集めたいと思います。

ポイントを集めるのに最適なのがチャレンジバトルですが、キャラとドラゴンの属性を光にしてクリアできずWAVE4ぐらいまででも5000ポイント程が簡単に手に入れることが出来ます。

まず条件として上記で紹介したイベント特化護符!

そしてチャレンジバトルは様々なBONUSポイントが貰えるのでそちらをうまく取れば誰でも楽に5000ポイントは行きます。

f:id:yukihamu:20181018202502j:plain

上の画像にもあるようにクエストクリアポイントとは別に様々な項目でボーナスポイントが貰えます。

その中で確実にもらえるものがキャラとドラゴンの属性を光にすることです。

そしてここから、特攻護符の恩恵でポイントが100%アップされます!

f:id:yukihamu:20181018202825j:plain

ポイントが倍になるので周回回数が半減されるので装備してない方、戦力は落ちるかもしれませんがイベント期間中は装備してみてはどうでしょうか?

なんどもしつこいですが、チャレンジバトルはクリアしなくても報酬がもらえるのでおすすめです。

この記事のまとめ

以上、【ドラガリ】ハロウィンイベント完全攻略!誰でも簡単にポイント集めが出来るやり方でした!

まだ、始まったばかりのイベントなのでこれからドラガリをプレイされる方でも間に合うと思います!

イベント攻略まとめ

・ビスケットはボスバトル
・ポイントはチャレンジバトル
・イベント中は必ず特攻護符で周回回数半減!
・チャレンジバトルは戦力下がってもキャラ&ドラゴンの属性を光に!

最後まで見ていただきありがとうございました!!

スポンサーリンク